想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

甲子園ボウル前夜

2018-12-15 21:53:07 | 日記
明日に甲子園ボウルを控えて、
ファイターズのホームページで紹介される記事に、
私の涙が止まりません。

3年生のあるディフェンスラインの選手は、関東の高校出身。
昨年の甲子園ボウルは、ほとんど出番がなかったため、
日大に負けても涙も出てこなかったということです。
「悔しさより無力感が最初に来ました。どうして俺は出られなかったんだ、と」。

そのあと、フィールドから控室に戻る通路を歩いているときに、
関学ファンの「おまえら、よう頑張ったぞ!!」という声が聞こえてきて、
関西の人は、なんてあったかいんだと思ったら、自然と涙が出てきたとのこと。
「もっと頑張んないとダメだ」。
その思いが、この1年の彼を突き動かしてきたそうです。

また、副キャプテンの一人は、アメリカンフットボールを通して、
4年間を、学生日本一を目指して戦ってきた仲間こそ、
自分にとっての宝物だと言います。

そして、キャプテンの将来の夢は『周りの人を幸せにすること』。
因みに、小学生の頃の夢は『日本一になる事」だったそうです。

ファイターズのキャプテンとなった今、
夢に向かって日頃から心がけていることは、
『自分の「勝つ」気持ちを周りに伝えること』。

また、座右の銘は『常に謙虚』であり、
大学スポーツの魅力は、大学生活という限られた時間内で
自分と向き合うことができることだそうです。

彼らの思いなどを知るにつけ、彼らのこうした生き方が
ファイターズの魅力となっているのだわと、改めて感じました。

学生王座を目指すファイターズに幸あれ…。


 八ヶ岳も、応援しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ、聖地へ | トップ | 最終目標に向かって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事