まりっぺのお気楽読書

読書感想文と家系図のブログ。
ゆる~い気持ちでお読み下さい。

猫カフェ 初体験 d(⌒o⌒)b

2008-09-21 15:17:04 | もろもろ
昨日、自由が丘の『マーサ・スミス』という猫カフェへ行ってまいりました。
噂に聞いてどうしても行きたかった猫カフェなんですが・・・

このお店はカフェというよりプレイルームみたいな感じでした。
ガラス張りの部屋の中にあるのは、椅子が数脚だけでテーブルはありません。
猫ちゃんのジャングルジムやおトイレ、餌のお皿がぽつんぽつんとあるので
部屋が広いだけに何か寂しい印象でした。

写真の子は一番のお気に入りで、なんとか仲良くしてもらおうと
思ったんですけど、つれなくされちゃいました

お客さんは8人ぐらいいて、7人は必死で猫ちゃんたちのご機嫌をとっていたのに
なぜかこの子は
          
一人退屈そうに椅子に座っている、うちの旦那さんが気に入ったらしく
いきなり膝の上に飛び乗ったかと思うと隣に座り込んで動かないのぉ

          

旦那の隣でくつろぐの図(旦那さんの許可が下りなくてツーショットは載せられず)
じっとして手を出さなかったのが、逆に気に入られたんでしょうか?

下は『家政婦は見た』猫
             

恋の季節だったのか、悩ましいポーズでオスの後ろを追っかけていた子
          

マンチカンタイプも2匹ばかりいて、すごく可愛かったけど
今度はもう少し “Cafe” っぽいお店に行ってみたいと思いました。

その後は自由が丘デパート2Fのロックなカフェで
しこたま飲んで帰りましたとさ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『英国王妃物語』“めでたし、... | トップ | 『キャナリー・ロウ』単純で... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinobu)
2008-09-22 15:03:33
こんにちは。
『家政婦は見た』猫カワイイですね。
昔飼っていた猫を思い出しました。
僕がご飯をあげる当番だったのですが、
ご飯をあげるときだけ甘えてきて、
あとは全くなつきませんでしたが…

和みました。ありがとうございます。
返信する
shinobuさま (まりっぺ)
2008-09-22 22:13:42
こんにちわ

猫カフェ行って来たんです。

うちにも可愛らしい雑種のヒマラヤンがいたんですけど
14歳で他界しまして、それからは飼っていないので
猫に触りたくて触りたくて・・・

ホントにご飯が欲しい時だけ、すごくかわいい声で
鳴くんですよねぇ
あとは知らん顔ですもの。

昔、『少年アシベ』っていうマンガに“子猫パブ”っていうのが
出てまして、あんなのないかなぁ って
思っていたら、猫カフェがあると知ったのでかけつけました。

やはり、皆クールでした。
返信する
Unknown (shinobu)
2008-09-23 17:08:47
うちもヒマラヤンで14歳で他界しました。
椋鳩十の「モモちゃんとあかね」は、
子供のころに読んで泣きました。
隠れた(?)名作だと思っています。
もし機会があったらぜひ読んでみてください!!

しかし、猫カフェというのも、猫心をくすぐるすごい場所ですね。興味ありありです。
返信する
shinobuさま (まりっぺ)
2008-09-23 19:59:27
『モモちゃんとあかね』ですね?
モモちゃんシリーズは何か読んだ気がするんですけど
泣いた覚えがないので、それではないと思います。
今度読んでみますね。

私は、内田百?の『ノラや』という本で泣きました。
仕事で移動中で、バスに乗っていたのですが
人目も憚らず・・・

猫カフェは今かなり増殖しているみたいです。
猫好きには嬉しいですが、金儲け目当てで
猫たちに手荒なことをするお店ができなければいいが・・・
と案じている今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

もろもろ」カテゴリの最新記事