万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

西招寺慶讃法要(さいちょうじきょうさんほうよう)

2013年04月23日 | Weblog
 4/21(日)坂出市林田町の西招寺(さいちょうじ)で親鸞聖人750回大遠忌法要、西招寺修復事業完成、21世住職継職

奉告の慶讃法要が厳修されました。21世を継職したのは万福寺の次男恵真です。

 数日前からの週間天気予報では「雨のち曇り」となっていましたので心配していましたが、冬のような寒気ではありましたが雨

は上がってくれて有難いことでした。130人位のお稚児さんの行列がありましたから先ず以ってめでたしです。

 西招寺さんのご門徒さんの熱い思いを強く感じる法要でした。これからの新住職恵真の責任は重いものがあります。


      

   西招寺ご本尊     修復された四幅のご絵伝     法要の境内


              

 法要前にお稚児さんたちの集合写真、2月に生まれた弥音香(みねか)も参加
                       稚児行列は山門をくぐって境内へ、最後に新住職と坊守が、



   内陣のよもつひろさか春灯     片山千鶴
   
   遠回る稚児行列や麦の秋      浅野明慧
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波北 顕先生 | トップ | 牡丹の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事