万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

桔梗咲き初め

2013年06月26日 | Weblog
                     




                                              

 今春、桔梗の苗を5株求めて庭の処々に植えておきました。その一株に昨日一輪花が咲いていました。

 桔梗の紫は何とも目が引き付けられます。それが好きなので植えておいたのです。これから徐々に咲いてくれることでしょう。

 容姿も色も草花の貴公子です。



          

 台風の頃からまとまった雨が降り続いております。その雨に濡れながら沙羅が咲き続けています。一日の花ですから樹下には沢

山の落花も晒されています。                     

                 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野専念寺の華燭の典 | トップ | 7月の法語 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんこママ)
2013-06-30 11:07:09
桔梗、美しい・・・・凛とした立ち姿は絵葉書にしたいです。
桔梗がが貴公子なら、そっと控えめな「かわらなでしこ」を添えたいですね~

明日から7月、早いですね。
梅雨明けはもう少し先でしょうか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事