万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

通夜布教 

2009年01月17日 | Weblog
 若院の講話の時間は16日3:20からホール、4:40から総会所
。その頃に大坂から菅陸夫さん、宣雅さん兄弟。桃山から恵真夫婦が寒い
中、眠い最中を聴聞にやって来られました。有難いことです。
 写真はホールで通夜布教をする万福寺若院。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご本山御正忌に参詣 | トップ | ご晨朝法要 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんまんだぶ (ONSAI)
2009-01-18 17:01:23
まさに通夜のご勝縁でしたね。

ネット中継でお聴聞させていただいていましたが
睡魔と仲良しなっていました。

でも、ここで若院さまご出講のお姿を拝し、ついつい
僕まで親側目線になって、感無量です。

お有難うございました。

返信する
御正忌ありがたし (大三島のつれづれ)
2009-01-21 18:31:29
若院のご縁でご本山の御正忌に参詣をすることができました。通夜布教も聴聞できて(全部ではありませんが)有難かったです。
 オンサイ様もネットでご縁に遇われた由、若院は最後の朝方でしたから徹夜では無理からんことです。でもご心配いただき有難うございます。
 島根の吉川光城師(真向寺若院)も若院の後に立たれました。
  厳しい寒気、ご自愛専一に        和南 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事