万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

朝顔

2007年07月11日 | Weblog
 数日前に田中条の相原スミエさんが宿根朝顔の鉢植えを下さいました。「1週間ぐらいで咲くと思います。」と玄関横に置いて、暫く話して帰られました。少し前のテレビで、見事に咲いている宿根朝顔を紹介されていて、美しさに感動していたところなので、大喜び。2日後に早速見事な花が一輪咲きました。早朝に咲いて夕方閉じ又翌日もう一度咲きました。貴重な朝顔をいただき嬉しく思っています。   明慧
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内陣の斗組 | トップ | 台風4号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事