万福寺 大三島のつれづれ

瀬戸内・大三島 万福寺の日記です。
大三島の自然の移ろいと日々の島での生活を綴ります。

宗祖聖人750回正当法要へ

2012年01月10日 | Weblog

月刊誌「大乗」グラビアより

 ○1/9より16日まで親鸞聖人750回大遠忌正当法要がおつとまりですが、私は今治組の法中方と明11日午前10時開始の法要へ出勤(列衆で)させていただきます。本日正午頃出発の予定です。今朝も冷え込んでいます。京都はさぞかし底冷えが厳しいことと思います。
 インターネットをされる方は西本願寺のHPからリアルタイムで法要の実況が見れます。ネットでご縁を頂いてください。

 ○当山万福寺のご正当法要は1/16、17日昼席より朝席まで3座お勤めいたします。寒い最中です。暖かくしてお参り下さい。親鸞聖人の750回正当法座です。
 講師は三原市大和町の徳正寺住職徳正唯正師(とくまさゆいしょう)です。徳正師は旧姓浅野尊丸、当山住職の実弟です。どうぞお参り下さいませ、


                        
                        椿 桃源白

 拙寺にある白い椿では「初嵐」が早く咲きます。他の白椿はまだこれからなのですが、「桃源白」と呼ばれている白椿が昨日咲いていました。どっしりした純白の椿です。伊賀か備前に一輪挿すといいだろうなァと思いました。白藪椿の拙寺の「妙好人」も蕾が膨らんで来ましたが、開花は数日先のようです。今朝は厚い霜が降っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い椿が次々咲いて | トップ | 親鸞聖人750回大遠忌正当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事