笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

日本映画史に残るであろうアニメを!

2016年09月13日 | 2016年 映画 レビュー
10日の事ですが、映画「君の名は。」を鑑賞しました。

1000年ぶり彗星の接近が1カ月後に迫ったある日、田舎町に暮らす女子高生の三葉は東京の男子高校生になった夢を見る 
一方、東京で暮らす男子高校生の瀧も女子高生になった夢を見ていた やがて互いの存在を知った瀧と三葉だったが・・・

映画史に残る大ヒットしている本作 
ヒットしていることもあるが、元から予告の感じからして面白そうだと思い見てみましたが・・・

確かにストーリーも練られていて、しっかりしてるし 引き込まれ 感動要素もしっかりとあり

新海監督らしい風景や街並みのリアルさ、美しさは今作でももちろんあり
また監督らしいテーマ性も備えながら

監督作の「秒速5センチメートル」は見ていて、それらの過去作よりも 圧倒的にエンタメ性を感じられ
このようなヒットになったのもわかるなぁと

より多様に、開かれたというかね・・・

また今作でも曲がひじょうに効果的に使われていて
RADWIMPSの曲がハマり、また相乗効果のようなね

総じて クオリティも高いし、万人に愛されるのもわかる作品でした

パンフレット:720円
      内容もしっかりあり
      作り 紙もしっかりとした感じというか

私的評価:3+
    期待値が高かったのもあるけど・・・
    ヒットもわかるし面白かったけど、私的には「秒速〜」の あのシンプルさが好きでして

さて、どこまで売り上げるのかしら


それでは、また






最新の画像もっと見る

コメントを投稿