笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

本当の愚行者は・・・

2017年03月02日 | 2017年 映画 レビュー
13日のことですが、試写会「愚行録」を鑑賞しました。

ニッショーホールにて

エリート会社員の田向浩樹、妻 友季恵と娘の一家が何者かに惨殺された。事件発生から1年、その真相を追う週刊誌記者の田中武志は一家の関係者を取材。
浩樹の同僚、友季恵の大学時代の同期、浩樹の大学時代の恋人らから語られる、一家の意外な素顔 そして、田中自身も妹の光子が育児放棄の容疑で逮捕されるという問題を抱えており・・・

まずは 事件の真相に引き込まれつつ、関係者に話を聞くたびに変わっていく人物像 真相・・・ 
こういう作り 構成はけっこう好きで◯

なかなか真相が読めない、二転三転としていくなかでの 突如 訪れる田中のあのシーンは・・・ 衝撃

そして さらなる真相に・・・絶句か 

まさに愚行なる人々のストーリー
総じて ドロッとした雰囲気というか、陰な空気感がなんとも作品に合っていて

妻夫木聡と満島ひかりは 双方とも今までにない役柄というか 特に妻夫木聡の感じは絶妙だったなぁと
小出恵介と臼田あさ美もどちらも嫌な感じがなんとも出ていて

決して楽しい作品ではないけど、見る価値はありかな

パンフレット:800円
      値段もするが それ以上に内容もあり
      作りも本のような感じも良いね

私的評価:3+
    あの展開はけっこう近作では一番の衝撃だったかな
    冒頭の田中の行動がまさに 表しているというかね

原作 読んでみたいですね


それでは、また













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBなくなりました (佐藤秀)
2017-07-24 15:46:36
いつもお世話になってます。ご承知かと思いますが、今月に入り、ライブドアブログでトラックバック機能が廃止されました。6月以前のものはTBはもらえるようですが、TBを返すことができなくなりました。申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿