日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

家にこもる日・・・映画三昧

2008-06-12 23:50:48 | 映画・DVD・音楽・TV・本など

庭のサフィニアが伸びてたくさん花をつけます。
花のために思い切り剪定をするので、花瓶に飾ったり。
花が咲いているのを思い切って切るのは勇気がいるものですね。


今日は朝の登校時間が嵐のような雨でした
学校に着くまでに全身びしょぬれになったそうです。
毎日大量の荷物があるので、小さな身体ではちょっと心配。

私の方は、どうしても出かけなくてはならない用事もなかったので
「家にこもる日」としました。
ひと部屋を洗濯乾燥の部屋にして、除湿機をかけたらOK♪
最低限の家事をしてからは本を読んだり、スターチャンネルで映画を観たり。

本日は出費も0円!(^^)
家族以外と話もしないで、のんびりのんびり。
あとは、親友からメールがあったのでやりとりしたり。


このところ観た映画は・・・


「ブロークバックマウンテン」

この映画は映像がきれいで心に残る映画でした。
ゲイに対しては理解度があるか?と言われたらわかりません。
でもストーリーの中ではお互いの気持ちが痛々しいほど表現されて
思わぬところで素晴らしい作品にめぐり合った感じです。
(星4つ☆☆☆☆)


「すべての美しい馬」

またまた、カウボーイものが多いですね。
マット・デイモンの出る映画は必ず観たいので。
テキサスの牧場からメキシコに生きる場所を求めて河を渡るシーン。
そして馬の美しさが際立つシーンなど。
重い場面もありましたが、自分の力で切り開いていく力強い彼の生き方は良かったです。
(こちらも星4つ☆☆☆☆)


「告発の行方」

かなり古いですが、ジョディ・フォスターのレイプ裁判の映画です。
当時観た印象と少し違っていたかも。

力づくで乱暴をする、それを煽動する、それぞれが罪深い事ですが
やっぱりジョディ演じる「サラ」が煽った!と思われても仕方ないのでは。
同じ女性として、お酒やドラッグをしながらあんな態度をとったら
どこの国でもありえる展開です。
それを避けて、近寄らないようにするのも自分を守る方法ですから。

それにしてもジョディの迫真の演技はすごかったです。
アメリカのレイプ犯罪や銃犯罪の多い事に警鐘をならす意味の映画かも。

(ん・・・演技力をかって星3つ☆☆☆)



その他、ハリソン・フォードの「心の旅」
「幸せのポートレート」 などを観ました。  (^^)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりきれない思い | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

映画・DVD・音楽・TV・本など」カテゴリの最新記事