日々、心のつぶやき☆

映画やフィギュアや好きな事を勝手につづっています。最近、弱気なのでダニエウ・アウヴェスのようなタフさが欲しいです。

やりきれない思い

2008-06-12 00:19:52 | 日々のこと

どんどん咲き広がるアズーロコンパクトです。


今回の秋葉原の悲惨な事件があってから、やりきれない思いでいっぱいです。
加害者は本当にひどい事をし、それは決して許されない事ですが。
事件の詳細がわかってくると何を見てもむなしくなるだけです。

親はどんな風に子どもを育てていけば良いのだろう?
この世の中、「元気で優しい子に育ってほしい」とか
「明るくてみんなに好かれる子になってほしい」と願うのは無理なのか?
ただ「犯罪者にならないように・・・」と最低限の願いしか持てないなら
本当にやりきれないです。

私は親の世代なので、犠牲者になった方の親御さんの気持ちを思うと
悲しく苦しくなります。
一方、しつけの厳しさの程度の差はあっても、わが子の事を考えて必死で
育てた結果が「犯罪者」となってしまったら、ただ嘆くしかないのだろうか?
ここ数日、そんな事を考えていました。


加害者が犯行におよぶまでの携帯サイトへの書き込みを読むと
何とも言えない不確かな気持ちになります。
友達がいない、彼女がいない、仕事が不安定で将来にたいする大きな不安、
そして自分の実家である家族のいる場所はもうすでに彼の居場所はないのでしょう・・・。
自立するって事はもちろん独りでやっていく事ですが、「孤独力」も絶対必要だと思います。

人間一人では生きていけない、それはもちろんそうだろうけど
「一人でも大丈夫!」という力は必要です。

いろんな年代の方が7人も犠牲となりました。
本当に何も罪のない方々が・・・無念の事でしょう。

心より、本当に心よりご冥福を祈ります・・・




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神 強いですね~ | トップ | 家にこもる日・・・映画三昧 »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事