my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

スピッツ / 1987→

2017-06-27 16:56:53 | 好きなもの・SPITZ

 


あー私ももうすこしあとに生まれていたら、スピッツのメンバーと一緒で
30/50 をお祝いできたのになーと思ってました(笑)

※スピッツの、30/50 とは何かと言いますと、バンド結成30周年で、メンバー全員が
 50歳というなんとも縁起のよい年なのです、ことし。




冒頭のミュージックビデオ。

スピッツの30年を映像で振りかえっていますが‥デビュー当時、私はまったくバンドの存在を
知らなくて‥初めてテレビで観たのは、たぶん1993年の夏だったと思います。
(ロビンソンを歌っていて、変わったタイトルの曲だなーというのが第一印象)
そして、好きだな、すごく♪ と意識したのは、1996年のチェリーから。
(今でもとてもとても大切に思っている歌です)
初めてライブに行ったのは、たしか2008年。
1996年に生まれた娘が12歳の時に、一緒に行き、これから一生付いて行こう!と決めました笑。



新曲の1987→

2日前に初めて聴いて、とってもロックな曲なのに、涙がきらりとこぼれました。
1987年に結婚したので、「1987」の数字の並びに特別な気持ちがあるのです。
(なんか勝手に)わたしの30年という時間を、すべて肯定してもらえたようで、
→→→ がずっと続いていくことを暗示しているように、わたしも「続いて」いっていいんだよ、
と言ってもらえているようで‥なんかとっても熱い気持ちがこみあげます。



そしてそして、本日は、6月27日。
このブログの誕生日。

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→ で

細々とでも、がんばっていこうと思います。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅のあるしあわせ | トップ | まゆとかっぱ他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっちゃ寝)
2017-06-28 10:44:08
ブログを開設されて12年になるのでしょうか。
おめでとうございます。
いつの間にか、そんなに月日が流れていったのですねえ・・・

結婚されたのが1987年ということは、今年は結婚30周年なのですね!
こちらもおめでとうございます。
うちは来年なのですが、ここまでくるとこれまでいろんなことを一緒に戦ってきた
戦友のような間柄に思えてきませんか?
(いえ、私だけかもしれませんが)
二人で始まって、家族がふえいろんなことがあって、また二人に戻って。
できれば、もう一度夫婦に戻れたらいいなあ・・・(笑)
返信する
Unknown (ruca)
2017-07-03 11:33:52
くっちゃ寝さん、こんにちは。
コメントいつもありがとうございます。
返信遅くなりすいません。

ブログ開設。
娘が小3の時だったというのは覚えているので、
そうですね、12年ですね。
くっちゃ寝さんのお嬢様たちの成長をいつも
追いかけていると思っていたら、いつのまにか
娘もこの夏21歳!
こんなに長くおつきあいが続いて本当に嬉しいです。

私は夫と学生時代からの知り合いなので、
結婚は30周年ですが、つきあいは35年なんです。
もう、なんかねえ、家族以上に、家族ですよねー。
幸い、好きなものが重なっている部分も多いので
今しばらくは一緒に外出など楽しめるかなーと
思っています。
返信する

コメントを投稿

好きなもの・SPITZ」カテゴリの最新記事