my favorite things

絵本の話を中心に、好きなもの、想うことなど。

刻まれた言葉

2012-08-28 15:07:17 | 日々のこと

先週の水曜日、8月22日は、娘の16歳の誕生日でした。

この日のために用意したのは、文字が刻まれた真鍮のプレート。
7月最後の日曜日に、ANEMONEの長南さんのオープンアトリエへ
おじゃますることができ、そこでミニワークの刻印ができるとしり、
計画したプレゼントです。



FELIZ ANIVERSARIO  ポルトガル語で「お誕生日おめでとう」 です。
2つ目の単語が長かったので、1行に入りきらなかったのですが、そのおかげで(?)
偶然にも!! 娘の名前も同時に刻まれることになりました。
ワークしたのは、夫なので、初めてにもかかわらず、きれいに文字が
打たれています。(作業中の写真はこちらにあります)




裏側には、私が「16」と入れました。

このプレゼント、予想以上に喜んでくれました。
ここへ至るまでのいきさつなどを話したら、「そんなに前から考えていて
くれたんだね」と言い、ポルトガル語の偶然も、16と入っているのも
とても嬉しい、と言ってくれました。

私は、そんなふうに気持ちを受けとめることができるようになったことが
とても嬉しかったです。


恒例の絵本の贈り物はー






*****


ミニワークで私が作った私自身のペンダントはこんなふうです。

 LUAR DE AGOSTO
ポルトガル語で「8月の月明かり」という意味です。
ちょっと力が弱かったようで、心もとない刻印です。

裏側にはイニシャルを上と下にわけていれました。






二つ並んだところもかわいいです。(あーやっぱり私の文字は「よわい:」ですね~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市立美術館での出会い | トップ | ちいさないえとよりそうことば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事