報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日の雑感

2013-09-29 19:53:28 | 日記
 ポテンヒット氏からコメントを頂戴している。氏は趣味の競輪で黒字を計上したようである。乗り鉄をされるとのことで、そのうちそのレポを期待したいところである。
 昨日抜いた親知らずがあった部分が腫れて痛く、朝食と昼食はゼリー飲料しか口にできなかった。幸い腫れを引かせる薬と痛み止めが処方されているので、その薬が少しずつ効いてはいるのだろう。夕食はウインズ近くの立ち食いソバ屋で、ソバを食えるようにまではなった。但し、冷たいのは染みるので、温かいソバの方だ。
 さすがにまだ固いものは食べられそうにない。明日も、麺類やお粥中心の食生活となるであろう。私は平均体重より軽い痩せ型なので、あまりこれ以上体重を落としたくはないのだが。潰瘍性大腸炎患者の特徴である。この病気で肥満体の人がいたら、是非とも見てみたい。同じ病気の安倍総理も、肥満体ではないだろう?むしろ総理の椅子を投げ出した第1次内閣の時は今よりもガリガリに痩せて、顔色も物凄く悪かった。私もその時期があったから、安倍総理の気持ちは物凄く分かる。
 しかし、消化器科に歯科と通院している私は、1ヶ月の支出で医療費が多くを占めている。まるで、医療費を稼ぐ為に働いているようなものだ。こんな状態で、折伏や法統相続はちょっとムリっぽそうだ。何度も既に書いているが、体の具合が良くなったのは退転中のことだ。むしろ信仰を再開してから、今度は歯科の世話になるようになったのだが……。どうも私は、宗門の信仰が合わないらしい。顕正会で世間に迷惑を掛けるのがお似合いのようだ。
 まあ、だからといって、今さら戻るつもりは無いがね。もっとも、顕正会が宗門復帰を果たしたら話は別だ。幸い今のお寺は、御僧侶も信徒もさほど別の信徒に立ち入ることも無いので、気は楽である。何しろ自分の所属組織の名前、つい最近知ったくらいだからなぁ……。
 あまり干渉されたくない信仰者の方、うちのお寺に来ます?もっとも、悩み事がある人は逆にお勧めしません(大笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親知らず 北陸ではなく 私... | トップ | ヒマネタです。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事