報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

多趣味っていいね!

2013-03-26 18:24:04 | 日記
 先ほどポテンヒット氏よりコメントを頂戴した。趣味が充実していれば幸せという私の思想に賛同して頂き、真にありがたい限りだ。
 コメントレスでも申し上げたが、私は色々な信仰者と接してきた。意外と、『宗教活動が趣味』だとイッている者は数少ない。顕正会であれば会館職員、宗門であれば僧侶のように、正に仕事が宗教活動というわけだが、それとは別だ。
 どちらかというと、私が出会った、『無趣味でイッた者』は顕正会員より、むしろ法華講員に多いような気がする。無論その共通点は元顕正会員だということ。顕正会活動を熱心にやっていた者ほど、洗脳が解けるとタガが外れて、【自己検閲により削除】だったり、顕正会員や他の法華講員のブログに放火したりするのが趣味となるのだろう。しかも、【禁則事項です】というから、尚更タチが悪い。
 それで、だ。顕正会員のヲタク率は結構高い。ただ、活動よりも趣味の方を優先するからなのか、顕正新聞に載ることはほとんど無い。しかし、班長会などで発表することはたまにあるようだ。私を顕正会に引き入れた同級生も鉄ヲタだが、班長会で体験発表などをしていたことがある。但し、新聞に載ったことはない。多分内容がヲタク過ぎて、【お察しください】。最近の体験発表は添削・作文多しとのことだが、彼の場合は、添削する上長が“普通の人”だったため、原稿用紙を丸ごと差替えさせたそうだ。てかH川よ、鉄道電略多発する方がおかしいだろうよ。差替え前の原稿を見せてもらったが、私には意味は分かった。しかし、はっきり言って暗号そのものだ。誰に向かって体験発表するのか、そこからして分かっていなかったようだ。趣味を持っていても、変人はいるということだ。……ん?オレ?【お察しください】。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本音の呟き | トップ | 趣味における禁則事項 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (ユタ)
2013-03-27 22:55:13
昨日の原案締め切りには間に合ったが、やはり“初音ミクの消失”が先行している以上、内容が被ってはいけない。ラスボスに悪のマッドサイエンティストを考えていて、“ロックマン”シリーズのドクター・ワイリーをイメージしてるんだけど、どうしても何故か浅井会長や池田名誉会長が頭から離れないんだよなぁ……。いっそのこと、このお二方をモデルに、表のラスボスもどきと裏の黒幕(本当のラスボス)で考えてみるかぁ?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事