報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

コメントレス

2013-10-25 22:03:40 | 日記
 ポテンヒット氏からコメントを頂戴した。ありがたい限りである。レポートよろしくと言われても、ちょっと……(汗)
 すいません、ちょっと締め切りが!
 最後の部分で御自身を卑下されておられたが、何も御心配なさらなくても大丈夫であると思う。何故なら私とて、鉄ヲタ&二次元ヲタだからである。特に後者にあっては、ボカロ・東方・アイドルマスターの3本仕立てだ。
 明日は締め切りに作品を間に合わせた後、見聞を広げる為に、他作家の作品を読んでみようかと思っているのだ。いや、昨日の夕刊フジで紹介されていた、いかにもケンショー・グリーンが喜びそうな小説なのだが、これをこの場で紹介するわけにはいかない。何でかって?正に、ケンショー・グリーンがイチオシしそうなものだからである。
 私の方針はあくまで全年齢対象の作品であって、18禁モノは書くつもりはない。しかし知り合いの作家にはそういうのがいて、既に【バキューン!】という出版社の【ぴー】文庫で、10万部を売り上げてやがる。って、おい、顕正会員なら登壇できる数字だぞ?内容はともかく!
 そういう成功している奴に限って、無宗教なんだよねぇ……。成功者に折伏してみー?ラスボスに“ひのきの棒”で立ち向かう勇者みたいだから。
 ほんと皆よくやるなぁ……。

 あ、そうそう。10万部というと大ベストセラーというイメージを顕正会は振り撒いたようだが、この業界、10万部では自慢にならない。更にその10倍売り上げてこそ、やっと書店で目立つ位置に置いてくれるわけである。いや、ハードル高いねー。顕正会は何とか、ハードルがん下げしたかったようだが。

 鉄ヲタやってなかったら、引きこもりになってそうなものだ。しかし困ったことに、勧誡してから遠出をしにくくなったのが難点だ。どうしても旅行というと、大石寺登山になってしまう。交通手段をアレンジしていくしか無さそうだ。

 不健康な鉄ヲタ&アマチュア作家と違い、チャリストのポテンヒットさんは実に健康的で羨ましいと思う。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば……。 | トップ | 台風行っちゃった。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (ユタ)
2013-10-26 10:21:47
 ウィキペディアでは華麗にスルーされているが、アンサイクロペディアではちゃんと紹介されている。
 今日は天理教発祥の日であると。
 創価学会が折伏大行進でも潰せなかった宗教団体である。
 だから何?と思われるかもしれないが、こういう素晴らしきムダ知識もアマ作家には必要なのである。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事