報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

東京ではパニックになっていたか?

2013-08-04 18:12:02 | 日記
宮城で震度5強=3人軽傷、東日本大震災の余震―「2、3日注意を」・気象庁(時事通信) - goo ニュース

 実はこの時期に帰省することも考えていたので、危ないところであった。仙台の友人達には何の実害も無かったばかりか、
「今さら震度5くらいじゃどうってことねーしwww」
 というレスもあるくらいで、実に頼もしい。
 しかし、だ。恐らく仕事中などで忙しいだけなのかもしれないが、未だに多摩準急先生からの返信が無いのが気になる。

 東京近辺はここ最近大きな揺れが無いので、そこではもう少し大きく騒ぐかもしれない。因みに震度5強というのは、東日本大震災の時、東京都千代田区の震度である(但し、同じ千代田区内でも震度5強だったり震度5弱だった所もあるらしい。私がその時いた大手町では、震度5強だった)。

 いずれにせよ、今回の地震は東日本大震災の余震であるそうなので、今月は要注意なのかもしれない。しかし、だ。いかに無信心な不良信徒でも、このくらいではめげないのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかで平和な日常 | トップ | 仲間の作品を見て思ったこと »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事