報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

股尾前科はJR西日本に多い?

2013-09-16 18:22:48 | 日記
駅に停車の無人列車、強風で?深夜2キロ走る 加古川線(朝日新聞) - goo ニュース

 これと似た事案の動画がネット上にある。

 http://www.youtube.com/watch?v=3aDhpe9inBk

 動画は架空の路線、駅であるが、股尾運転士の制服や登場する車両がキハ120系に酷似しているところを見ると、JR西日本を意識しているものと思われる。
 このキハ120系、今ではトイレが取り付けられているが、当時は無かったようだ。ただ、駅に到着してから数時間後に車両が逸走していることから、駅のトイレに行ってから手歯止めをしても十分に間に合ったはずなので、運転士の不手際と言わざるを得ない。
 動画ではそうだが、上記記事にあるような事件ではどうだったのか不明だ。ニュアンス的には、やはり運転士の不手際っぽそうな含みを持たせているが、まさか記者が股尾前科を知っていて意識して書いたのでは……ないだろうな、まさか。
 思想的には真っ赤っかなサヨクの朝日新聞だが(在日朝鮮人の犯罪に関して、頑なに通名だけで報道しているくらいだ)、意外と鉄道記事は充実しているのが悩ましい。同じく左寄りの毎日新聞も、マイナビなどでよく鉄道を特集していたりするので、もっと右寄りの新聞社も頑張ってほしい。

 台風が過ぎ去ったが、全国的に色々と爪痕を残したようである。私の場合も棚ボタで、大宮駅から乗った埼京線上り電車が21番線から出るという珍現象に遭遇することができた。大宮駅21番線というのは、川越線方面に向かう下り専用ホームで、そこから上り電車が出たという現象だ。この時点で既に、埼京線と川越線の直通運転が中止されているものと思わなくてはならない。実際どうだったのかは不明だが。仮に直通運転が中止された場合、川越~大宮間を行ったり来たりするハメになった電車は大宮駅の何番線に到着するのかというと22番線である。22番線のホーム看板が緑色ではなく、グレーになっているのはこの為である。
 川越方面に向かう乗客が誤乗しないかと期待心配したが、残念ながら幸いにも、私が乗った車両では見られなかった。ちっ!
 夕方の天気予報では、台風の吹き返しに注意とある。そう。雨の心配は無いが、台風の置き土産である吹き返しの強風に注意しなくてはならない。
 女子中高生のみんな~!スカートに注意だぞ~!(←どうしてそーゆー発想になる???)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどの特急 台風 18号... | トップ | 本日、通院につき »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテンヒット)
2013-09-17 00:08:15
明日は快晴のようだな。ならば順延した京王閣で勝負だぜw

今まではネット投票だったが、最終日はナマで戦ってやるぜ。長澤まさみ来場までは順延にならなかったのは残念だが、G1レースの迫力やお祭りムードはナマで体感するに限るぜw

もっとも、ナマ勝負でも投票はネットだけどな。ネット投票のほうがポイントは付くし、キャンペーンにも応募出来るし、発売所に並ばんで済むし、万が一にも車券を無くす事ないし、とにかくイイ事ずくめなんだよ。けどネットを知らないジジイどもは、ましてオケラ寸前のジジイどもは、マークカードの記入をテメ~で間違えたくせに窓口のババアに逆ギレとかw

ジジイ「1-3だって言ってんだろ!」
ババア「だから、車単ですか車復ですか?」
ジジイ「1-3だよっ、早くしろ!」
返信する
ポテンヒットさんへ (ユタ)
2013-09-17 11:20:58
 コメントありがとうございます。さいたま市も快晴のような秋晴れであります。京王閣における“法戦”お疲れさまです。
 競輪だけでなく、競馬でも同じことが言えるようですね。私の職場の年配者ですら、スマホで馬券購入してるくらいですもの。

>けどネットを知らないジジイどもは、ましてオケラ寸前のジジイどもは、マークカードの記入をテメ~で間違えたくせに窓口のババアに逆ギレとかw

ジジイ「1-3だって言ってんだろ!」
ババア「だから、車単ですか車復ですか?」
ジジイ「1-3だよっ、早くしろ!」

 こんな奴らの為に年金払ってると思うと、バカ臭くて支払いバックレたくなりますなぁw
 もう敬老の日は過ぎてしまいましたが、こんなクソジジィどもにも“敬老”しろと?冗談は介護保険だけにしてほしいですねww
返信する
つぶやき (ユタ)
2013-09-17 16:51:00
今日は通院日。今度の新しい先生は見た目ブッシュっぽいが、しばらく様子見といったところだろうな。
さて、今日日の病院は患者にスマホのプラン案内までしているようだ。ま、詳しくは後ほど……。
かつての上長が言っていた『無知はバカを見る』という言葉を思い出した日であった。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事