報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

コメントレス

2013-11-21 21:42:25 | 日記
 前記事について、ポテンヒットさんよりコメントを頂戴した。損得勘定の観点から、コメントしておられる。
 どうも元・顕正会員にして法華講員のせいなのか、どうしてもこのコメントに挙げ足取りをしてしまう。
 確かに私の人生プランだとお祝いされることはないだろう。それは1度でも結婚祝いをされる方々と比べると損だというのだな。

 世の中には再婚を繰り返し、その度にお祝いを請求頂戴している人間も少なからずいるようだが、その人達は大儲けということになるな。
 でも、それでいいのか?
 私のような生涯独身者候補が今後ウナギ上りになると言われているが、今現在のところ、世間体はあまりよろしくないようだ。私が生涯独身認定を受ける約20年後には、2人に1人がその対象だと言われているから、その頃には大手が振れるのだろう。

 人口も当然減りますな。早いとこ、鎌倉時代の人口に戻さないと。いつまで経っても、広宣流布できないぞ。何しろ大聖人様は、鎌倉時代の日本を鑑みて広宣流布だと仰ったのだから。増えすぎてgdgdになった日本を立て直す為に今、仏様が動いておられていると見た。
 ……というのは、私の我見。浅井会長ですら、そんな指導はしていない。
 
 話を戻すが、ポテンヒットさんは結婚祝い云々と仰った。幸か不幸か、私の周りには普通に結婚する者がいない。いても身内だけで行う形式や、デキ婚でそれどころではないというパターンが多い。
 前者は私の職場の後輩。後者は友人の1人と、従姉である。他にも会社の先輩や後輩もデキ婚だ。なので、私の支出はほとんど無かった。
 うちの独身寮で寿退寮の祝いを食堂でやってるなと思って覗くと、ほぼ100パー、デキ婚だったりする。オレと違って下半身のだらしないヤツが多いな。

 今は、そういう時代なんですよ。ね?何の夢も情緒も無いでしょう?

 因みに法華講に行けば出会いがあるのかというと、そうでもない。少なくともコミュ障の方は絶望して創価学会にでも行ってくれ。
 うちの寺院の場合、順番待ちの長蛇の列ができてるよ(既に生涯独身認定を受けている信徒が、述べ人数で【禁則事項です】)。
 え?何で創価学会に行けって?いや、顕正会にいた時に噂で聞いたのだが、何でも創価学会では定期的にお見合いパーティーをやってるのだとか……。
 だから、
「創価学会に入れば嫁と仕事には困らない」
 なんて話も聞いたことがある。あくまでも噂だ。私が直接学会に行って、聞いてきたわけではない。

 私がなぜこの世に出たのか。それは前世(日蓮正宗では過去世と呼ぶことが多い)からの罪障消滅に失敗して、来世(つまり現世)に強制リスタートさせられたに過ぎない。つまり、罰ゲームだな。
 それじゃ、生まれてくる子供は全員が前世からの罪障消滅失敗組というわけだ。なるほど。だから、親に虐待されて死ぬ子供が増えるわけだな。
 恐らくは、前世で予期せぬ早逝(自殺か?)をして罪障がデカいまま死んだので、今生に出ても早死にしたのだろうと思う。つまり、『ソウル・ロンダリング』である。今生で更なる罪障を積む前に、さっさとおさらばさせることで、『再起動』をかけたのだろう。
 ここまで知ってて、子供を作ろうとは思わないな。罰ゲームしてもらう為に出て来てもらうのかい?却ってかわいそうだと思うけど。
 で、過去世の罪障が強過ぎた魂を持った子が来た場合は?……カンベンしてくれよ。

 仏法やってると、こういうことまで考えてしまうんですよ。ま、できる人に頑張って頂きます。私はできないので、失礼。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフコメから拾って来たネタ。 | トップ | 冨士参詣深夜便  »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテンヒット)
2013-11-21 23:52:56
う~む、なんかネガティブな記事だな。おまい仏法やってんだったらもっと明るい話題はね~んかよ……と言いたいところだが、俺のほうがネガティブだったりしてorz

俺は今ある病気療養中で、禁酒・禁煙・禁競輪(心臓がドキドキすると逝っちゃうらしい)を課せられてるわけだが、これは辛くてネガティブになるぜ。もういっそ逝きてえorz

それだけならまだしも、女房が喜んでやがんだよ。俺が逝ったら保険金でウハウハだとさorz

俺はマジ人生に絶望したぜ。少なくともこれだけは言える。充実独身>>>>>>>エア結婚
返信する
ポテンヒットさんへ (ユタ)
2013-11-22 07:49:57
おはようございます。コメントありがとうございます。お見苦しい記事を御覧頂き、誠に恐れ入ります。
エアとはいえ、功徳満載の顕正会員が現れたら、現証で破折されそうですな。
まあ、辞めるのはいつでもできるので、肩肘張らず、テキトーにやっていこうと思いますよ。
幸いにして、両親も結婚の話は全く出してこないので(私のスペックの低さに諦めているのでしょう)、その辺は助かってます。
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-11-22 10:27:38
ヒマだから顕正の悪口でも書くかぁw

「メタボのバカヤロ~ッ!」

そんじゃ顕正の事実も書いとくかぁw

「メタボは嘘つき」

悪口も事実もたいして変わんね~しw
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-11-22 11:55:33
ヒマだから競輪予想でもするかぁ。禁競輪だが、金を賭けたりレースを見たりしなければ興奮による呼吸苦は起きないぜw

伊東7レースが面白いな。ヒロコ→まいまいで110円の超鉄板レースに見えるが、まいまいは調子が下向きだ。最近は仕掛けが早すぎのレースが多い。おそらくメンタル面での焦りだと思う。ヒロコ相手で33バンクとなるとなおさら先行意識で焦りそうだ。これは穴を狙えるレースだぜw

青板Bでまいまい先行→上様がマークしようとするもチギレ→あいりん・ミサコが番手ズッポン→ヒロコ4番手→ともやレミは追走一杯→最終1Cからヒロコ一気マクリ→2Cまいまいガス欠→ヒロコぶっちぎりゴール→あいりん・ミサコで2着争い……と展開予想して……

3連単7-13-123……買うならこの4点だな。ハズレても4点買いなら痛手じゃね~しw
返信する
ポテンヒットさんへ (ユタ)
2013-11-22 12:13:56
コメントありがとうございます。
お体の方、大切に。さすがに入院したら大変ですから(←経験者)。
ここでは何の制限もしませんので、思う存分叫んじゃってください。
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-11-22 15:53:43
伊東7レースはヒロコ→ミサコ→まいまいで520円。的中はしたがこんなクソ配当じゃ心臓がバーストしないぜ。つ~か車券をしっかり買ってる俺w

ま、こんなのは療養中の遊びだ。俺の勝負は月末のG1よ。その頃には病気も全快してるだろう。浅井先生もGPに向けて戦うビッグレース。今から楽しみだぜw

なんか、生きる希望が湧いてきたw
返信する
ポテンヒットさんへ (ユタ)
2013-11-22 18:00:57
お疲れ様です。
私も今週日曜日はJRAでGU+2160がある関係で、臨時警備の仕事に行ってきます。
惰性の人生ですが、それでも生きて行かなきゃ行けませんでね。
仏法やってると、「どうせ来世があるさ」って考えてしまうのですよ。
返信する
補則 (ユタ)
2013-11-22 18:02:26
あれ?文字化けしてる。重賞です。ジャパンカップ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事