報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

冨士参詣深夜便 

2013-11-23 00:20:35 | 日記
もらってうれしくなかった年賀状は? - 「子供の自慢」「ばかって書いた紙」(マイナビニュース) - goo ニュース

 既に今年は友人の1人から喪中はがきが届いた。
 しかし、私の勧誡に当たって、今の寺院を紹介してくれた紹介者の方にも年賀状を送らなくてはならないだろう。
 私が使用する年賀はがきは、『ボーカロイド』『アイドルマスター』『東方Project』『鉄道』『バス』のいずれかのイラストまたは写真付きだ。ランダムであり、選択はできないので要注意。
 尚、顕正会時代、ある支隊長に博麗霊夢の年賀状送ったら、メチャクチャ怒られた。はて?東方Projectはお嫌いでしたかな?(←博麗霊夢の職業が【謗法により削除】)清楚な女性が好きだということだったので、その希望に沿ってみたのだが、私の見立ては絶望的であったようだ。

 絶望的と言えば、私のクジ運は最悪なもので、年賀状の抽選には1度も当たったことがない。切手シートすら当たったことがない。
 したがって、私にとって、JRAの年始であるところの金杯は仕事しに行くのであって、馬を買いに行くところではないのだ。来年もオレの初登山は2月かな?何しろ、2月でまだ新年会やる業界だからな。

 来年の話をすれば鬼が笑うので、来月の話をしよう。因みに“ユタと愉快な仲間たち”で、主人公ユタが地獄界の獄卒にして、鬼族の蓬莱山鬼之助にその理由を聞いたが、
「ググれ、カスww」
 と一蹴され、その場にいた威吹に、
「おい、何だキサマ、その態度は!」
 と、くって掛かるシーンがある。結局のところ、鬼族でも分からないという……。
 話が逸れてしまった。どういうわけだか、来月中旬に大石寺へ行くことになった。詳細は追って紹介者氏から説明があるようだが、今のところは無い。フェードアウトでもしてやろうかと思っていたのだが、そうは問屋が卸さないようである。
 取りあえず、信仰上の年末はそれで終わりかな。

 仕事上の年末は30日までコミケの臨警、翌日は泊まり勤務。警備室のテレビで紅白を見て、更にその翌朝勤務明けに休憩室で餅を焼くというのが毎年恒例である。
 料理好きの人が所属していた頃は、お雑煮なんか作ってくれたんだけどな。
 しょうがないから、来年はお汁粉でも作るか。

 ↑一般のサラリーマンなどには無い話だな、きっと。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントレス | トップ | 後日談。というか、続き。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (ユタ)
2013-11-23 10:19:24
さいたま新都心なう。
帰ったら部屋の掃除して、溜まった洗濯物を洗濯して、制服のボタン付けしないとな……。
今日は祝日なもんで行き付けの定食屋も休みだから、メシは自炊だナ。(-。-)y-~
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-11-23 10:32:29
今日もヒマだから、当たるけど儲からないヒロコで勝負するかぁ。伊東7レースだが……こんなの予想するまでもね~よなあ。ヒロコ→ナベor毛しかね~じゃんw

3連単4-26-26の2点買いで充分……だが、大金投入する奴が続出するとオッズが一気に安くなるからなぁ。場合によっては2車復や3連復で買うかもしれねえw

禁競輪がなんだってんだよ。クソ医者テキト~なこと言いやがって!酒やタバコはともかく競輪が健康にカンケ~するわけね~だろ(熱くなりすぎると身体に影響するかもしれんが)
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-11-23 13:30:52
う~む、オッズを検討したら、鉄板すぎて3連単2点買いでも儲からない事が判明したぜ。やっぱり大金投入してる奴がいっぱいだわw

こうなったら1点買いしかね~な。ワイドで毛=ナベだ!1.5倍ついたらラッキーだぜw
返信する
Unknown (ポテンヒット)
2013-11-23 14:12:38
伊東7レースはやっぱりガチガチ1番人気のヒロコ→ナベ→毛で決着した。3連単でもわずか210円。ワイド毛=ナベは110円であるw

俺は1000円張ったわけだが、とりあえず100円儲かった。アイスが買えてエア功徳w
返信する
ポテンヒットさんへ。 (ユタ)
2013-11-23 15:07:43
 競輪、お疲れ様です。

 ポテンヒットさんのご病気って……?

 もしかしたら先生(浅井じゃなく医師)は、
「競輪場に行くと、周囲の来場者に看過されて、ストップしている酒とタバコを始めてしまうかもしれないから」
 ということで禁止したのかもしれませんね。

 競馬みたいにネットで購入するのはOKなのでしょうね。
 うちの警備会社にも、60過ぎてスマホを買ったオジさんがいまして、理由が「馬券を買うため」だそうです。
返信する
訂正 (ユタ)
2013-11-23 15:09:12
 誤字がありましたので、失礼します。

 誤:「看過」

 正:「感化」

 です。失礼しました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事