報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「The day of departure」

2020-06-18 19:56:55 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[6月11日07:00.岩手県盛岡市 ホテルドーミーイン盛岡 アンナの部屋 視点:マリアンナ・ベルフェゴール・スカーレット]

 マリア:「ん……」

 ベッドの脇のアラームが鳴って、マリアはそれで目を覚ました。

 マリア:「もうこんな時間……」

 マリアが手を伸ばしてアラームを止めた。

 アンナ:「nn……」

 どうやら昨夜、映画を観たまま眠ってしまったらしい。
 マリアはベッドの上に寝ていたが、アンナはライティングデスクに突っ伏すような形で寝ていた。

 マリア:「アンナ、もう朝だよ」
 アンナ:「いつの間にか……寝てたの……」
 マリア:「ちょうどアラームが鳴ってくれたから起きれたけどね」
 アンナ:「ああ。この部屋に入った時、仕掛けておいたの。先生が7時に起きれるようにってね」
 マリア:「そうなんだ。……あれ?勇太がいない」
 アンナ:「自分の部屋に戻ったのかな?」
 マリア:「そうかも。私も師匠を起こしてこよう」

 マリアはベッドから立ち上がった。

 アンナ:「私も行く。先生に7時に起こすよう言われてるんだ」

 2人の魔女は部屋を出た。
 そして、同じフロアのイリーナの部屋に向かった。
 そこは本来マリアも一緒に泊まるはずだったが、今はアナスタシアが泊まっている。

 マリア:「師匠、師匠。マリアンナです。起きてください」

 マリアは部屋をノックした。

 マリア:「……やっぱり起きてくれない」
 アンナ:「しょうがない。モーニングコールと行こう」

 もう一度部屋に戻り、部屋の電話から内線でイリーナの部屋に掛けた。
 電話に出たのはアナスタシア。
 向こうも眠いのか、何の飾りっ気も無いロシア語が聞こえてくる。
 マリアはロシア語が分からないので、アンナに代わってもらった。

 アンナ:「アンナです。先生、おはようございます」

 日本語にすると、こんな感じか。
 アンナもロシア語でアナスタシアに挨拶した。

 アンナ:「イリーナ先生、起こしてくれるって」
 マリア:「そう」

 アンナは電話を切った。

 マリア:「あとは勇太だな」

 マリアは水晶玉を取り出した。
 それで勇太の部屋を映し出す。

 マリア:「あー、確かに部屋にいるみたい」

 水晶玉には数珠を手に掛け、南東の方角を向いて勤行をしている稲生の姿が映っていた。

 アンナ:「ミサでもやってるの?」
 マリア:「『神から見放された』私達のセリフじゃないだろ、それ?もっとも、勇太はGodではなくBuddhaの加護は受けてるんだよ」
 アンナ:「O-kyoか」
 マリア:「Gon-Gyoとか言ったかな?」

 水晶玉の映像は、稲生の背後に移る。
 椅子に座って勤行をする稲生の後ろで、座禅するアスモデウスの後ろに邪宗僧侶のコスプレをしたベルフェゴールが警策を持って立っている。
 色々とツッコミ所のあるコミカルな動きをする悪魔達である。

 マリア:「勇太が気づいてないと思って?」
 アンナ:「気づいてるかな?」
 マリア:「気づいてる。だって、ベルフェゴールが棒(警策)でアスモデウスの肩を叩いた時、勇太がビクッてなってるよ」
 アンナ:「お祈りの邪魔をする所は、悪魔らしいんだけどね。多分これ、仏教徒から見たら絶対ツッコミ所満載だよね」
 マリア:「うん。勇太の宗派(日蓮正宗)はこんなこと(座禅、僧侶が警策でパシーン!)はしないって言ってた」

 但し、所化僧(修行僧)の場合は勤行の姿勢にも指導が入る為、警策でパシーンは無いものの、【お察しください】。

[同日08:00.同市内 同ホテル1Fレストラン 視点:稲生勇太]

 稲生:「何か、勤行の最中、後ろからパシーンパシーンうるさくて」

 稲生は不快な顔で、朝食に箸を付けていた。

 マリア:「う、うん。ベルフェゴールとアスモデウスが座禅ごっこやってたw」
 稲生:「知ってたら止めてくれよ……」
 マリア:「Sorry.見てて面白かったから、つい……」

 マリアは笑いを堪えながら言った。

 アンナ:「それより良かったの?」
 稲生:「何が?」
 アンナ:「昨日の夜のお祈りなんか、酒が入ってたでしょ?そんな状態でやっていいの?」
 稲生:「在家信徒は、世間の付き合いでどうしても飲み会の後に勤行をしなきゃいけないこともある。そんな時は、勤行の前に口の中をすすげばいいことになっているんだ」
 アンナ:「クリスマスにミサに参加せず、情事を優先した男の哀れな末路の話を聞かせてあげようか?」
 稲生:「多分それ、ミサに参加しなかったことが理由になっているだろうから、仏教徒の僕には効かないと思うよ」
 マリア:「アンナ、宗教関係は恐らく門内では一番勇太が強い。……もちろん、大師匠様を除いてね。だから、それ関係の話はやめた方がいいよ。アンナも分かってるでしょ?呪術ってのは、相手に掛けるのに失敗したら、自分に跳ね返って来るって」
 アンナ:「分かってるって」

[同日09:30.同市内 同ホテル・エントランス 視点:稲生勇太]

 ホテルをチェックアウトする。
 エントランスの前には、黒塗りのゼロクラウンが停車していた。
 もちろんこれはアナスタシア専用車である。
 運転役の男性弟子が、いつでも助手席後ろのドアを開けられる準備をしていた。

 稲生:「先生、僕達もタクシー呼びましたから」
 イリーナ:「ありがとう。それじゃ、ナスっち。気をつけて行くのよ」
 アナスタシア:「誰に向かって言ってるの?マルファ先輩だけに押し付けるわけにはいかないわ。私だってミッドガードにツテくらいあるからね。そのパイプを使って、何が何でも戦争を止めてみせるわよ」
 イリーナ:「頼もしい」
 アンナ:「また会えるといいね。今度は『年下の男のコに振られたショックで呪術を身に付けた女』の話をしてあげる」
 マリア:「それ、アンタ自身じゃないの?」
 アナスタシア:「アンナ、行くわよ」
 アンナ:「はーい」

 そこへ予約したタクシーがやってくる。
 首都圏では当たり前に見られる黒塗りのクラウンセダンである。
 タクシーの中ではハイグレードな部類に入るだろうに、アナスタシアのゼロクラウンのすぐ後ろだと見劣りしてしまう。
 アナスタシアのはハイヤーで使われるタイプ、稲生達のはタクシーで使われるタイプだからだ。

 稲生:「あ、タクシー来ましたよ」
 イリーナ:「それじゃ、行きましょうか」

 アナスタシア達が先に出発したのを見届けてから、稲生達はタクシーに乗った。

 稲生:「盛岡駅までお願いします」

 助手席に座った稲生は運転手に行き先を告げた。
 タクシーは出発したが、既にアナスタシアの車は雲隠れしたかのように見えなくなっていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「自粛明け」 | トップ | “大魔道師の弟子” 「やまび... »

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事