不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

“大魔道師の弟子” 「スターオーシャン号」

2017-09-11 19:12:29 | ユタと愉快な仲間たちシリーズ
[9月9日19:00.天候:晴 冥界鉄道公社船舶事業部(通称、冥鉄汽船)スターオーシャン号・大食堂内]

 因みに冥界鉄道公社には自動車事業部もあって、そちらは『冥鉄バス』と呼ばれる。
 幽霊バスのことなわけだから、稲生達が乗り込んだ船は幽霊船ということになる。
 しかし……。

 稲生:「全然幽霊という感じがしないなぁ……」

 稲生達はパーティー会場となっている大食堂へ足を運んだ。

 稲生:「何だか、今でも思い出しますよ。この食堂の片隅にあるあの洗面台で、聖水を補給したこととか……」
 イリーナ:「お〜、そうだったの。じゃ、アタシもマネしようかねぇ」

 イリーナはローブの中から聖水を入れる瓶を取り出すと、それに水を入れた。

 稲生:「僕はスーツだからいいですが、先生も……イブニングドレスとかに着替えなくていいんですか?」
 イリーナ:「なーにを言ってるのー?アタシ達、魔道師にとってはこれが礼装なんだよ」
 稲生:「そうなんですか?」

 マリアも白のブラウスの上はクリーム色のベストを着ていたのだが、今は緑色のブレザーを着ている。

 アデランス:「皆様、大変長らくお待たせ致しました。只今より、アルカディア王国首相にして、魔界共和党党首であります安倍春明総裁のバースデー・パーティーを開催致します。このパーティーの開催に当たりましては、冥界鉄道公社の全面協力の元、会場と致しまして、公社の誇るクルーズ船“スターオーシャン”号の貸切運行を持ちまして……」
 稲生:「げっ!あ、あれはケンショー・ブラック!?」
 マリア:「何故に!?」
 イリーナ:「党員の欠員が出たからって、横田理事が総務として縁故採用させたそうよ」
 稲生:「しまった。横田理事もまだ現役だったんだ。……ま、マリアさん、落ち着いて。ね?」
 マリア:「ああ。大丈夫だ……!」

 だが、マリアの体からは明らかに憤怒のオーラが出ていた。

 アデランス:「それではまず始めに、魔界共和党理事の横田より御挨拶をさせて頂きます」
 横田:「先般の党大会における大感動は、未だ冷めやらぬものであります。……」
 稲生:「出た!お決まりのセリフ」
 イリーナ:「ほーんと、軸はブレない人だよねぇ……」
 マリア:「…………」

 横田の挨拶に、立ち寝する参加者が発生する。
 因みにこのパーティーは立食タイプである。

 アデランス:「……はっ!こ、これは失礼致しました。えー、横田の挨拶でした。それでは気を取り直しまして、党首・安倍春明総裁に……」
 イリーナ:「うんうん、眠くなるよねぇ……」

 拍手と共に出て来たのは、燕尾服を着た安倍春明。

 安倍:「えー、皆さん。この度は御多忙の中、私の誕生日パーティーにご参加頂きまして、真にありがとうございます。……」

 安倍が壇上で挨拶を行う。
 さすがは一国の総理大臣として、先ほどの横田と違って眠くなるような演説ではない。

 アデランス:「ありがとうございました。あ、申し遅れました。私、本日の司会進行を務めさせて頂きます、魔界共和党総務の八島と申します。人間界における業務は、横田とほぼ同じです。それでは皆様、乾杯の後は存分にお楽しみください」

 乾杯の後でパーティーが始まった。
 立食形式ではあるものの、ちゃんと椅子やテーブルもある。

 イリーナ:「あたしゃここでいいよ。ユウタ君、料理持って来て」
 稲生:「分かりました。何がいいですか?」
 イリーナ:「うーん……。あそこに乗っかっている料理、端から端まで全部」
 稲生:「はあ!?」
 マリア:(このオバハンは……)

 稲生とマリアで師匠の料理を皿に盛っていると、安倍がやってきた。

 安倍:「やあ、こんばんは」
 稲生:「総理!」
 マリア:「Good evening.」
 安倍:「久しぶりだね。この前会ったのは……ああ!“魔の者”に冥鉄汽船が乗っ取られた時だったかな?」
 稲生:「すいません、あの時は……」
 安倍:「いや、いいんだよ。さすがに後でレナにはブッ飛ばされたけどね」
 稲生:「レナ?……ああ」

 魔王軍のレナフィール・ハリシャルマン大佐。
 安倍率いる勇者一行で、女戦士だった者である。
 現在は人間の身でありながら、魔王軍の司令官を務めている。
 安倍は大将や元帥の階級を持って迎えようとしたのだが、佐官以下でないと前線に出られないからという理由で断った。
 士官学校卒業者と同じ少尉からスタートしたのだが、瞬く間に昇進し、今では大佐である。

 安倍:「女性らしく、イブニングドレスでも着てくれれば良かったのに……」
 レナ大佐:「これが軍人の礼装ですから」

 レナは礼装用の軍服を着ていた。
 スラリと高い背丈に引き締まった肉体は、とても稲生よりずっと年上の女性には見えない。
 何故か一瞬……。

 稲生:(“バイオハザード”のジル・バレンタインに見えた)

 レナ:「護衛の部下も乗船させてますので」

 その護衛の部下達の多くが女性兵士だった。
 軍幹部が女性だと、必然的にその部下も女性が多くなるのか。

 安倍:「俺とは冒険者仲間だったんだから、別に敬語はいいのに……」
 レナ:「あなたは『勇者様』だったわけですし、ここでは首相ですよ」
 安倍:「いやはや、戦士だった頃はもっとざっくらばらんな女性だったのに、軍人になってからはこれだよ」

 安倍は苦笑した。

 稲生:「その勇者様が首相ですから、物凄い出世ですね。政治のやり方は、どうやって勉強を?」
 安倍:「未だに『遠い親戚の伯父さん』から学んでるよ。だから、日本の政治と似てる所があるかもしれないけど許してね」
 稲生:「その『遠い親戚の伯父さん』とは、こちらでも向こうでも国家機密でしょうから聞かないでおきます」
 安倍:「うん、そうしてくれると助かる。……おっと!じゃ、わたしはこれで。楽しんで行ってね」
 稲生:「はい。ありがとうございます」

 安倍は別のゲストの所へ向かった。
 稲生はそれを見送った後で、イリーナの所に戻る。

 稲生:「先生、こんなんでいかがでしょうか?」
 イリーナ:「おお〜、スッパスィーバ!」
 稲生:「じゃ、今度は僕達が食べる物、持って来ましょうか」
 マリア:「そうだな」

 稲生とマリアは、再び料理が並んでいるテーブルへと向かった。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “大魔道師の弟子” 「魔界紀... | トップ | “大魔道師の弟子” 「スター... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間入り (いおなずん)
2017-09-12 04:10:11
おはようございます。
晴れてgooブロガーの仲間入りっと。

他の選択肢はありませんでしたね。
ライブドアブログは武闘派さんの多いところだし、他もねぇ・・・

と思ったら、こちらに来ていました。

ユタシリーズにはお世話になってるし。

返信する
いおなずんさんへ (雲羽百三)
2017-09-12 10:22:35
こんにちは。

あー、確かライブドア辺りもそうでしたね。
そのうち、gooブログは「脱落者のブログ」「折伏できない腰抜けがやるブログ」とか盲信者達から言われたりしてw

因みにgooでは法道院の信徒さんもブログをやっていまして、その人は生まれながらにして信徒、その功徳による福運の現証は中途入信者がゴミに見えてしまうほどです。
アメブロ系盲信者達も、そういう人の功徳を上回ってから折伏をするというスタンスになればいいと思うんですけとね。
自行だけであれだけの功徳は、実に羨ましい限りですよ。
もはや功徳の体験発表だけで折伏できちゃうくらい。
「一切は現証に如かず」を絵に書いたような人です。
アメブロ系盲信者達も、こういう人を見倣うべきだと思いますよ。
返信する
いおなずんさんへ (雲羽百三)
2017-09-12 10:30:11
因みにその人の名前は谷治肇さんと仰います。
実名で活動しておられ、ブログにも実名を載せていらっしゃるので、ここで本名を公開しても大丈夫でしょう。
「法道院 谷治肇」で検索すれば出てくると思います。

やっぱ折伏はこれくらいの現証を起こしてからでないと。
そう思いませんか?
それだけの福運を寄越してから折伏させろよと私は思います。
返信する
つぶやき (雲羽百三)
2017-09-12 23:40:57
 今気づいたのだが、顕正新聞の郵送が止まった。

 何度も返送&赤文字による『購読停止希望』の貼り紙に、ようやく本部も対応してくれたか。
 知り合いが常に掲載されているならいざ知らず、見ず知らずの人の功徳小噺なんざ、河童さんの小噺並みにウザいだけだからね。
 でもこれ、顕正会も遠回しに言ってるような気がする。
「一切は現証に如かず。現証在らずんば折伏の義務在らず。弘教は功徳在る者にのみ依り之を行うべし」
 ってね。
 あれだけ体験発表(笑)を並べ立てるということは、本来功徳の現証の無い人は、それがあるまで自行を続け、その後で化他(折伏)の義務を負えってことで解釈して良いのではないかと思う。
返信する
つぶやき 2 (雲羽百三)
2017-09-13 11:01:16
 某ブログにおける顕正会員の対応について。

>「顕正会はお金が掛かりません」

 脱会者に対しての(頼まれもしていないのに)顕正新聞定期購読強制更新という多重購読があります。
 ソースは私。
 8月まで、頼んでもいないのに定期購読の帯封付きで送られてきました。
 何度も言いますが、私は一切頼んでません。
 にも関わらず、勝手に私の契約を更新しているのです。
 私は頼んでいないから定期購読料を払っていません。
 かつての上長の誰かが「お金をかけて」更新しているのでしょうね。
 はい、破折。

>「顕正会は宗教団体ではありません」

 “フェイク”辺りに会員達の浅井会長に対する伏せ拝の写真が無かったかな?
 あるいは、妙観講辺りにその写真データがあるかも。
 それを見せて、
「何言ってるんですか。しっかり浅井教じゃないですかwww」
 とでも言って、はい、破折。

 こんなんでいいでしょう。
 後は対比として、日如上人や日顕上人がお出ましの際の信徒の反応をしている写真でも見せればいい。
 1番良いのは御開扉の模様か。
 あれ、御両人お出ましになるし。
 その時、信徒達はその御両人に対して伏せ拝はしていない。
 伏せ拝をするは、実際に大御本尊が御厨子からお出ましになった時。
 そういう写真を見せて、
「だからお前ら浅井教なんだwww」
 とでも言っておけばよろしい。
返信する
こんばんは! (んっ?)
2017-09-13 18:57:48
新聞来なくなったのは、
上長さん?も退会したからだったりしてww

所で、保健所は何してるんでしょうね?
感染経路を特定できてないから
終に死者が出てしまった・・・。
返信する
んっ?さんへ (雲羽百三)
2017-09-13 21:35:59
 こんばんは。

 うーん……上長のうちの1人は一家総出で妙信講時代からの会員なんで、そう簡単に退転できるとは思えないんですけどねぇ。

 感染経路が特定できないのは、特定されてしまうと一部の在日特権や利権享受者がそれらの役得を失う恐れがあるので、圧力を掛けているのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ユタと愉快な仲間たちシリーズ」カテゴリの最新記事