報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

冨士参詣深夜便 5

2012-11-30 02:52:06 | 日記
有休を無駄遣い!? 「彼氏ほしさにとってしまった不可解な行動」(escala cafe) - goo ニュース

 どうもアラサー女子の行動が不可解でしょうがない。まあ、ごく一部であると信じたい。そのごく一部が集中しているのが、顕正会だったり、日蓮正宗法華講だったりするのだろう。因みに私の12月24日~25日は仕事。年末に至っては、年越しで泊まり勤務。警備員の基本だよね。待機室で年越しソバを食い、翌日元旦には餅焼いて食うのが私の毎年恒例となっている。自炊設備のある現場では、先輩班長が、お雑煮作って警備隊員に振舞ってくれたこともあった。
 なので、顕正会時代はもちろんのこと、法華講で一回だけ年末年始を過ごしたが、いずれも元旦に参詣したことはない。1月中に参詣できなかった年もあった。あいにくと、法華講時代もそうであった。まあ、「御宮仕えも法華経と思し召せ」という御言葉もあることだし、この仕事をしている以上、それが当たり前だと思っている。2月に初詣なんて普通だ。何しろこの業界、2月でまだ新年会やってるくらいだから。

 今日は1ヶ月ぶりの通院。自民党の安倍総裁と同じ病を抱えている身としては、氏が元気に衆院選に向けて、政治活動されておられる御姿が頼もしい限りだ。信心活動をやめてから、体調がすこぶる良くなったのは大きな皮肉だろう。因みに今、私は一切の宗教活動はしていない。なので、“魔の通力”ではない。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は我が身 | トップ | 体調はいい »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り言 (ユタ)
2012-11-30 13:32:41
自治医大さいたま医療センターなう。
巌虎さんのブログで国際興業グループについてコメしましたけども、しっかし最近の国際興業バスはいすゞエルガばっかりで、バラエティーに乏しいですな。もっとも、飯能営業所辺りに行けば、まだキュービックがいると思われ……って、やっぱいすゞですやーん( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事