報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

本日の動向

2013-10-18 19:25:16 | 日記
 今日は泊まり明けの仕事があってからすぐ帰れるわけでもなく、会社に行って現任研修を受けてきた。これは警備業法で定められている法定研修で、警備検定などの一部有資格者を除いて、必ず受講しなければならない。
 それが終わっても、今度は急いで帰って歯科へ通院しなくてはならなかった。本当に忙しい日であった。
 今日の日はこれで終わりだが、明日はもっと忙しい。何故なら明日は、再びの大石寺へ向かうことになっているからだ。前回の反省を踏まえ、今度は新幹線で行くことにする。勧誡してから平日の登山はまだしたことが無いのだが、平日でもあの大渋滞では、もうバスで登山はできなくなるな。下山はもう帰るだけから、渋滞に巻き込まれたって別に平気なのだが。
 他にも支部登山している講中もあるようなので、是非とも小説のネタ作り今後の登山の参考にさせて頂きたい。
 おっ、そうだ。すっかり忘れていたが、今月で顕正会脱会4年目になる。即ちそれは、御受戒4年目ということになる。……昨日、今日御受戒した程度のあれでしかないな。取りあえず、御書についた埃だけは払っておこう。顕正会員に譲ろうかと思ったのだが、だーれも引き取ろうとしないのだ。巌虎さんは持ってそうだし、バーズさんも持ってるだろうし、ポテンヒットさんには、
「そんな漬物石の代わりにもなんねーのいらねーよw それより今度の競輪の予想だが、三連単の【中略】買いでキマリ!ちなみに西武園のオッサン共は【以下略】」
 と、あしらわれそうだし。
 御書はしばらく持っておけとの仏様のお達しのようである。

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の雑感 | トップ | 登山2回目 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (行き)
2013-10-19 18:04:30
富士宮なう。今日の登山も無事に終わり。何だか雨が降ってきたが、タクシーの運転手さんがビニール傘をくれた。帰るまでが登山なんでね、油断大敵である。
返信する
つぶやき 2 (ユタ)
2013-10-19 19:41:38
「行き」じゃなく、「ユタ」です。スマホだと書きにくくてしょうがないっす!
現在、足柄。雨降ってきた。
返信する
つぶやき 3 (ユタ)
2013-10-19 21:25:18
上野なう。前回とは嘘みたいに、バスは定時に東京駅に到着。
……結論、三連休の登山はオススメできません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事