報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

小説の途中ですが、ここで一息入れたいと思います。

2014-09-23 00:18:39 | 日記
【不明】女児捜索域拡大 茂みでハチに刺される捜査員も(ABC NEWS 関西ニュース) - goo ニュース

 犯人の手掛かりすら無いとは、実に奇妙な事件だ。
 もちろん今さら北朝鮮に拉致されたわけではないと思うが、もはや何が起きてもおかしくない状況だ。
 御家族、御友人、その他関係者には不謹慎で申し訳ないが、最悪の事態も想定しておいた方が良いかもしれない。
「新快速に男と一緒に乗っていた」
 との情報もあるようだ。
 新快速とはJR東海並びに西日本管内の東海道本線、山陽本線を走る優等列車のことである。
 東日本でいう特別快速のようなものである(但し、JR東海には両方存在する)。
 この西日本の新快速、実に長距離を走るもので、私も学生の頃、長浜(滋賀県)発の姫路(兵庫県)行きに乗ったことがある。
 今では更に北陸方面へ走行区間が拡大されているようだ。
 なので、ますます地元から遠く離れた場所まで連れて行かれた可能性もあるわけだ。
 無論、新快速電車に乗っていたという証言が本当であるならばだ。

 行方不明になってから何日も経って、
「誘拐犯のアジトに突入して保護!!」
 とか、
「実は家出でしたw うはははははーいww」
 というオチもあるので、何とも言えない。

 閑話休題。
 今現在、“アンドロイドマスター”が佳境に入りつつあるが、私のサイコパシーが発動した為、登場人物が1人死亡するハメになった。
 多摩先生からメールで、予定外であるとのお叱りを受けてしまった。
 先生、すまん。
 誰でも良かったんだ。主人公格以外。
 通り魔の、
「カッとなってやった。誰でも良かった」
 という発言、今なら分かる。
 ていうか、佐世保の加害者女子高生も似たようなこと言ってなかったかな?
 それについては、
「ウソ付け、このやろう!」
 と思うけどね。
 絶対に友達を狙ったのは間違いない。
 私もサイコパスだから分かるが、殺す相手はほぼ間違い無く、冷静に選んでいるはずだ。
 だから責任能力はある。
 なので私はサイコパスによる凶悪犯罪に対し、責任能力の欠如を理由とした減刑や無罪判決には反対だ。
 こういうヤツは、とっとと死刑にした方が良い。
 シャバに出た際、また同じ事を繰り返すだろう。
 そしてその被害者は、あなたかもしれないのだ。
 私はまだ仮想世界を作って、そこで発散させるという手が使えるからいい。
 自分で作れるくらいだから、もちろん現実と仮想の区別は付くつもりだ。

 で、仏法は全然役に立っていないという。
 ま、私も“フェイク”にネタ提供したくないと思ってるよ。
 だから、顕正会にとっても幸いなことだっただろう。
 浅井会長は佐世保の事件に言及したらしいが、被害の起こる時期が多少ズレるだけで、事件自体は起こっていただろう。
 そして、もし顕正会に入会していようものなら、“フェイク”のいいネタになったはずだ。
 それだけでなく、ヘタすりゃまた公安が騒ぎ出して、家宅捜索なんてのも有り得る。

 さしもの顕正会も、まだ福運は残っているということか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “アンドロイドマスター” 「... | トップ | “アンドロイドマスター” 「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本堂)
2014-09-24 07:24:33
管理人さん お早うございます。

昔の聖教新聞の声の欄(読者の投書欄)にこのような投書が載りました。

災害事故に遭い、危機一髪で助かった人のTVニュースを見てその方のお子さんが一言「この人学会員よ」と言ったとか。

しかし学会員でも不祥事事件をおこした場合は「この人は学会の信心を熱心じゃなかったので罰を受けた」とでもお子さんに教えるのでしょうかね。

顕正会の場合、もし会員が不祥事事件おこしたら、信心が熱心じゃなかった、それ以外に学会の謀略、あるいはその会員自体が学会のス○イだったなどで説明するのでしょうか?

返信する
本堂さんへ (作者)
2014-09-24 10:02:19
 おはようございます。

 学会員のことは私は分かりませんが、顕正会員なら有り得ると思います。
 良識ある会員なら、全て「お察しください」の一言で終わらせるんですがね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事