報恩坊の怪しい偽作家!

 自作の小説がメインのブログです。
 尚、ブログ内全ての作品がフィクションです。
 実際のものとは異なります。

とんでもない天気

2013-07-08 19:49:31 | 日記
東京・荒川河川敷で落雷 男性3人が負傷、1人が心肺停止(産経新聞) - goo ニュース

 いやはや、ひどい夕立であった。実は私も16時前頃、宇都宮線で東京都北区~埼玉県川口市近辺で夕立に遭遇した。無論その時は電車の中だったので、ずぶ濡れになったのは電車だけだったが、そこで油断してしまった。
 さいたま市に入ると雨は止み、晴れ間が見えてきたので、もう積乱雲は突破したのかと安心してしまった。
 だが大宮駅でバスを待っていると、上空がまた雷鳴が鳴り始めたのだ。
 で、バスに乗り込むと当たってしまった!……降りるに降りれねぇ!
 状況は違えど、悪ノP氏が作曲された大作、“悪ノ王国”の最初の曲、“moonlit bear”が頭の中で流れた。勝手に改作スマソ。

『私は走る さまよい走る この晴れ間(幸せ)は 渡せない 雲の姿は 空に広がり 黒い影が私に迫る』
 なんてね。失礼しました。

 降りたいバス停で降りるに降りれず、北与野駅まで乗るハメになってしまった。いやいや、バスレポどころじゃなかったな~。
 コメント欄でも呟いたが、何しろ勧誡以来、1度も参詣してねーからなぁ……。明日は通院だが、こりゃ悪い結果が出そうだ。何でそう思うかっていうと、実は会社の健康診断で貧血と出てしまったのだ。私には自覚は無い。むしろ、体調は良いはずなのだ。数字は誤魔化せないということか。何だ。やっぱり勧誡したら、悪くなったのか?もう少し、もったいぶるべきだったかな???ま、結論は明日の通院の結果にしておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボツネタまた続き | トップ | サークルから、この話だけは... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事