あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

もし僕がスバルの営業マンだったら・・・

2009年02月24日 | FP的カーライフ


自称スバリスト。
先日、レガシィーの点検にスバルへ行ってきました。

スバル好きでもスバルのディーラーって面白くありません。
全然新型車がでないし。
ハイスペックマシーンもこのご時世では、元気ないし。


もし、僕がスバルの営業マンだったらどうするだろうと考えてみました。

「魅力的な車、新型車が出ないので売れません」って言ったら、上から
「それは売れない営業マンのいいわけだ。売れない理由より、どうやったら売れるかを考えろ」って言われるんでしょうね。


かつてのドルドルといったボクサーサウンドもないし、走りが売りの4WDといっても、一般の人はそんなに走りもとめてなさそうだし…

今のキーワードは、
エコ
安い
コンパクト
となると、何をPRしよう??


もし、僕がスバルの営業マンだったら、とにかく足しげくユーザーを回り、車検を取り、代車に他メーカーの車を貸します。

そしてスバルの足回りの良さを感じてもらうかな???


う~ん、キビシイ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿