あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

夢「ひかりよりも一日も長く生きること」

2017年07月13日 | FP的日常
第1回サムライ講演会 グランプリ 樋口匡スピーチ



僕は友人の樋口匡君(グッチ先生)の
「私は自分の仕事が大好き大賞」での講演を聴いたとき、
とてつもない衝撃を受けました。
講演の後、立てないほど。


「オレは何をできない理由を言ってるんだ・・・」
という感情が生まれると同時に、
「ひかりさん(グッチ先生の奥さん)って、凄いな。

目が見えなくなっていく辛さからグッチ先生は、
ついつい、ひかりさんに罵声を浴びせてします。

それでもひかりさんは、旦那のことを励ましつづけた
円形脱毛症になっても、旦那のことを信じ続けた。」


ひかりさんって本当にすごい奥さんだなぁ
という印象が残っています。



ところが、このサムライ講演会のスピーチ聴くと
そんなひかりさんを創ったのは、
グッチ先生だということに気づきます。


学生時代に付き合い始めた2人、
当時は、今ほど明るく自信を持っていなかったひかりさんを、
グッチ先生は、毎日毎日励まし続けた。

何時間も話を聞いてあげていた。
どんなにひかりさんが自信をなくしても、
グッチ先生は、ひかりさんを信じ続けた。

「お前が自分を信じなくても、俺はひかりを信じる!」


この時のグッチ先生の愛情が、今、返ってきている。


わたしごの講演は、奥様の凄さが印象に残ったけど、
サムライの講演は、グッチ先生の凄さを再発見しました。


出会った時は、
ひかりさんの方が見えていた目が、
今は、見えなくなりつつある。


だから、グッチ先生は、
ひかりさんより一日でも長く生きて、
ひかりさんの目となり
最後看取るという夢に辿り着きました。


グッチ先生は、活法という方法を用いて体を整える仕事をしています。
その傍ら、プロ講演家としてスタートを切りました。
全国で講話者を探している方、ぜひ、樋口匡を呼んでください。


メンバーに感動する話を聞かせてあげたいリーダー
スタッフにできる自信を育ませてあげたい上司
家族関係を改善する方法を知りたい仕事大好き人間
樋口匡君は、必ず期待を超えます。
どうぞよろしくお願いします。
この講演を聴いて、樋口匡を呼びたいと思われましたら、
阿野友範までメッセージください。


来週のメルマガは、ぐっち先生の講演を紐解きます!!

https://mail.os7.biz/add/zHV7

メルマガ登録はこちらから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿