あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

租税教室

2011年02月15日 | FP的日常
法人会青年部の事業として、虹が丘小学校で租税教室を行いました。


税金がなくなったらどんな世の中になるかというアニメを見て、税金の大切さを学ぶ授業です。



アニメを見る前は、税金はなくなった方がいいという子が8割を占めていましたが、見た後では、全員税金は必要だと思ってくれました。
数人、消費税が10%になってもサービスが充実するならいいという子もいました。



それにしても、最近の小学校ってスゴイですね。


目標や活動報告があちこちに張り出してあり、見るだけで楽しいです。

近々、長縄飛び大会があり6年生の目標は450回だそうです。

きっと目標は達成されるでしょう。
そんな感じのするまとまったクラスでした。




いやー、元気もらいました。
また小学校に行ってみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿