あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ランタンフェスティバル始まった

2007年02月21日 | FP的日常
18日から長崎ランタンフェスティバルが始まりました。
3月4日まで開催という長いお祭り。
祭りが少ないシーズンということもあって、90万人の人出とも言われてます。


豚が祭られている。顔にはしっぽが乗せられてる。
意味知らず。

今年は、女性だけで結成された蛇踊りグループがありました。
赤龍のドラゴンダンスかっこよかったですよ。



獅子舞で町中練り歩いていらっしゃる四海桜の社長さんに遭遇。
40歳オーバーとは思えない身のこなしでした。


坂本竜馬も待ってます。是非、この機会に長崎へ。




ナガサキばよかとこばい、遊びにこんね。
うまかとこ案内すっけん。
<長崎在住5年です>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (向かいの歯医者)
2007-02-22 08:07:24
>ナガサキばよかとこばい
・・・残念。おしかね~。こん言い方はセンばい。ち~っと違うごたっね。
返信する
懐かしいです! (あっこ)
2007-02-23 11:23:05
05年まで5年間、佐賀と福岡にいたのでよくニュースで見てました。懐かしいです
返信する

コメントを投稿