あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

【セミナー開催報告】がんセミナーを開催しました!!

2013年05月13日 | FP的保険


先週土曜日、5月11日にがんセミナー
「がんと診断された時に知っておきたい7つの選択肢~がんになっても後悔しないために~」
を開催しました。




必要になってからでは、遅いことってありますが、
まさに、がんに対する正しい情報を健康なうちに得ておくことは、とても大切だと思い今回のセミナーを開催させていただきました。

【セミナーの内容】
・がんができるメカニズム(誰でもがんになる)
・最先端のがん治療(佐賀にできたサガハイマットって?)
・がん治療にかかる費用(1回30万円の抗がん剤)
・がんと診断された時の7つの選択肢(選択するのは医者じゃなく自分だ!)
・がんファイナンス(備えあれば憂い少なし)
・がん保険のしくみ(がんと診断されても受け取れないことがある)



【参加者の声】
H・T様男性
・「がんファイナンス」の必要性を知りました。
・がんの最新医療を知ることができました。
・自分が加入しているがん保険が、どうなっているか心配になりました。

大城あゆみ様 女性
・身内に癌を経験した人がいるので、正しい知識を持っていることの重要性を強く感じていたので、参加しました。
・自分が正しい知識・情報を持つことで、家族や大切な人たちに役に立てると思いました。
・がんと診断された時に、いかに一時金が必要か分かりました。

男性
・重粒子線、陽子線治療がとても印象的で、自分ががんになったとき、その選択ができたらいいなと思いました。
・「がんファイナンス」ということばを初めて聞き、がんに対してきちんと経済的な備えをしておかないといけないと思いました。

Y・A様 男性
・がんと診断された時、残りの人生、自分の将来を自分で決めるしかないと実感した。そのために、正しい選択ができるように、今回のセミナーで知識を得ることができて良かった。
・ただがん保険に加入するのではなく、約款(やっかん)まで、しっかりと見ないと、保険を受けられないことがあることを知りました。

大蔵隆久様
・がん家系なので、万が一の心構えが必要だと思いました。
・先進医療を受ける場合、担当医との関係をしっかり考えて選択しないといけないと思いました。

Y様 女性
・がん治療について、幅広く知ることができた。
・結局全て自分の選択、正しい知識を持つことが必要だと思いました。

K様 男性
・忙しく体調管理ができない日々が続いているので、まさに自分もがんになるのでないかと感じました。
・そのために、きちんとがんに対する経済的な備えをしたいと思います。

女性
・先進医療のすごさを知りました。ぜひ、その治療を選択したいと思います。
・がん治療には、とても費用がかかることがあることがわかったので、きちんと経済的な備えが必要だと思いまいた。
・病院選びって必要だなあと思いました。

女性
・治療方法、お金のこと、保険のことをトータルに知ることができてともて良かったです。
・進化するがん治療に、昔のがん保険は対応していないことが、分かりました。早速保険証券を確認します。




<全ては自分の選択>
正しい選択をするためには、健康なうちから正しい情報を入手しておくことが必要です。

日程等の関係で、今回参加できなかった方は、4名くらい集まっていただければ、同様のセミナーを開催しますので、ご希望の方は、下記までご連絡ください。

anotmo@gmail.com

有限会社タカギ商会
ファイナンシャルプランナー 阿野友範.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿