あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ばあちゃん

2014年01月05日 | FP的日常


僕のじいちゃんとばあちゃんは、指圧師でした。

正月にばあちゃんちに行った時に、足の裏が痛いんだよねぇって言ったら、
椅子から降りてきてくれて、マッサージしてくれました。


「ハタチまで生きれないって言われたのが、もう○歳」が枕詞のばあちゃん、もうすぐ94歳です。




うんうんと言いながら、
ここは心臓に繋がってるんだよと言いながら、
マッサージしてくれました。

ばあちゃんちにマッサージしてもらうのは、20年以上ぶりかな。


心がほぐされました。



手に職を付けるってこういうことなんだなあと感じましたとさ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿