あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

長浜ナンバーワン

2019年01月23日 | FP的おいしい


夏休みに帰省すると、免許取り立ての仲間が、
よっしゃ、今からラーメン食いに行くぞ!って、車を走らせた。

大学生、金は無いから下道で。
今では考えられんけど、山口から博多まで下道でラーメンを食いに行く。

真夜中の小汚い町に屋台と人だかり。
なんだここは?

その辺に路駐し、行列に並ぶ。
暖簾をくぐると、

いっぱーい
と、注文もしてなのに、
ラーメンが作られた始められる。

デシャップ台に並べられた器に、麺とスープが荒々しく注がれる。

はい、どーん
と、ラーメンが出てくる。

それを貪る。

美味いとかいうレベルじゃなく、
この長浜の文化と男臭さを楽しみに行くという感じ。




今では、博多駅の小綺麗なお店で食べられる。
かもめ出発前に、さらさらっと喉に通す。

長浜ラーメンはおやつです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿