あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

ライフプランニングハウス

2012年10月22日 | FP的保険


家を建てたいのだけど、資金繰りが心配でというご相談をいただいて、ライフプランニングを行ったのが、今年の1月、2月。

そのオーナーさんが見事マイホームを手にされました。

オープンハウスをされると言うことで、
お邪魔させていただきました。


設計は、一級建築士のイワモクさん

イワモクさんとオーナーさんの打合せを数回拝見していましたが、
オーナーさんのイメージを見事、具現化された住まいでした。



ライフプランニングも形のないもを視覚化するものですが、
設計士さんの視覚化といいますか具現化は、見事なものです。


自分ではイメージできているものの伝えられないもの、
潜在的なイメージをオーナー以上に、カタチにして差し上げるという
設計士さんのお仕事って、見習うところがたくさんあります。


何よりオーナーさんが嬉しそうに、お話をしてくださる表情が満足度を物語っていました。



オープンハウス後、オーナーさんご夫妻に諫早の名店オレンジスパイスで、ランチをご馳走になりました。

初めて行きましたが、センスのいい雑貨と、健康的な食事、バリエーション豊富なデザートが揃ったとても、素敵なお店でした。




究極なんのために仕事をするのかといえば、お客様を喜ばせるためですよね。
と、アンパンマンの作者やなせたかしさんもおしゃっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿