あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

選択基準

2019年02月22日 | FP的おいしい

約束の時間より15分早く着いた。

今日は、朝食も抜き、

ここの喫茶店のモーニングを食べようと決めて家を出てきた。

待っている間に、メニューを眺めた。

具が乗ったトーストサラダコーヒー で800円おー、美味しそう!

これにしようと決めて、目線を下へ進めね行くと・・・

ブルーマウンテンNO.1

800円

おっ、コーヒー豆の王様ブルーマウンテン、

さすがに高いな。

ブルーマウンテンちょっと飲んでみたいな迷った時、

好きな方を選ぶワクワクする方を選ぶとかあるけど、

僕は、

【思い出に残る】

方を選んだ。

待ち人到着。

「ブルーマウンテンNO.1、2つ」

とオーダー。

さすがブルーマウンテン様、特別扱い。

他のコーヒーはマグで出てくるところノリタケのカップで運ばれて来ました。

結果、トースト、サラダを食べた時よりお腹いっぱいになりました。

こうやって、ブルーマウンテンを頼んだことは、

文字にもなるし思い出になる。

何かを選択する時、

【思い出になる】方はどっちだ?

という視点もいいかもですね。

啓子ちゃんの未来の話も

【思い出になる】

ものでした。

会いに来てくれて

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿