あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

コーヒーとビール

2009年02月07日 | FP的JC活動


昨日は楽しい一日でした。

昼はクリエイターYさんとコーヒーを。
僕の突然の誘いに快く駆け付けてくださいました。

最近腕時計について考えている。
僕はズボンの左ポケットに携帯を入れている。ステンレス系の時計を左手にしているので、スーツのズボンの左ポケットだけ擦り切れてしまう。

それを防ぐには時計を変えるしかないと思い時計通のYさんに相談。
薄型の時計で革ベルトでお勧めをと聞くと、
パティックのなんとかというモデルで、中古で100万円くらいのがいいと。

じゃ、それを。

といえる金額ではないが、頑張って働いて買おうと思う。


話は変わって、
既存のお客様といかに心を通わせ続けられるかという話に。

このテーマは業種を問わず重大な課題といえる。

メールやレターを活用することはもちろんだが、
本質はそれではなく、お客様の求めているものもそれではないのではないか。
自分が伝えたいことはその手段では伝わらないのでないかと。

・あなただけに
・交流
・フェイストゥーフェイス
この3つをクリアするにはどうすればいいか?

ここの喫茶店からちょっとヒントを得た気がした。

なんてこんなたわいのない話に付き合っていただいたYさんに感謝です。




夜は、JC理事会後、
Y監事、K監事と3人で飲みに。

僕を知る人ならあり得ない組み合わせと驚かれるだろう。
僕もそう思う。
ライオンの檻に入れられたウサギの覚悟で同席させていただいた。

ところが、意外な化学反応は起こるもので、こんな興味深い話はないというくらい楽しませていただいた。

ただひとつ言えることは、保険事故の時、敵にしてはいけないということ。


1年間楽しくやっていけそうな気がするぅ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通天閣)
2009-02-09 15:27:51
>ただひとつ言えることは、保険事故の時、敵にしてはいけないということ。


ハハハー。大正解やな。
返信する
Unknown (→通天閣さん)
2009-02-09 18:32:12
でも、強い味方にもなっていただけることが分かりました。
駆け込み寺とさせていただきます。

返信する

コメントを投稿