あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

どうやったら人を感動させることができますか?

2018年06月01日 | 特選!鴨頭嘉人&鴨頭明子
人を動かす技術を得るためにしないといけない事


どうやったら鴨さんのような感動のスピーチができるんですか?









世の中に相手を感動させられるスピーチなどありません。





でも鴨さんの話を聞くと感動するんですよ。

それは、僕がその人を感動させているじゃありません。
話している僕の心が動いているわけです
すると、聞き手も心を動かしたくて動かすんです。
僕は、聞き手の心を動かそうなんて、これっぽっちも思ってません。

相手を感動させると思った瞬間に離れます。
自分が感動する社会です

それは日常やっていないとできません。





感動っていうのは、
相手の人の言葉を聞いた時に、自分の心がいろんなシーンと結びついて起きているのが
感動なんです。
だから人に感動させられてるんじゃないんです。
自分が感動するんです

感動は絶対人には、させられないです。

だから感情のふたを開けるという、日常の意識を持たない限り、自分の感情は人には
伝わりません。

感情のふたを開ける訓練をこれからしていきましょうよ。

感情を動かす意識を持ちましょう。




お客様は感動したらあなたら買うんですよ。
感情で選択するんです。

だから、自分が感動しましょ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿