あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「プチクリ」岡田斗司夫

2012年05月19日 | FP的勉強
先日の読書会で紹介されていた「プチクリ」岡田斗司夫を読んでみました。




作者の岡田斗司夫ってご存知ですか?









じゃぁ、これはご存知ですか?↓














このインパクトのある帯、書店で目にした人も多いのではないでしょうか?


実際、私も読書会でこの「プチクリ」を紹介されたとき、ふーんって思っていましたが、

あのレコーディングダイエットで有名な「いつまでもデブと思うな」の著者ですよっと、聞いた瞬間、前のめりになっちゃいました。
で、即、図書館で予約。
ようやく届きました。



プチクリのクリは、クリエイターです。

クリエーターといえば、想像力、発想力がすごく、稀な才能の持ち主と思いがちですが、そうではなくて、みんなクリエイターなんだよ。
それが、プロかプチかの違いであって。

なんでもいいんです、自分が好きなこと、やっていること、分かることを表現しさえすれば、立派なプチクリ。

プロじゃないんだから、それで稼がなきゃという気負いは必要ないし、専門的でなくてもいいんです。


じゃ、私は、何のプチクリなのかなと考えてみました。


プチブロガー
プチ電車マニア
プチラーメン評論家
プチ選択理論アドバイザー
プチ早寝早起き推進委員
プチ読書家


子どもの頃、アニメのヒーローに憧れまねをした、アイドルに憧れ歌を歌った、楽しい経験怖い経験を親や友人に話した、自分が
集めているものを人に無理やり見せた・・・
そう考えれば、いろんなことを表現してきましたよね。


20分でこの本を読み、5分で自分が何プチクリか考え、5分でブログを書いた。


これで私も立派なプチクリ!!



今日は、プチクリ資格取得記念日!!
イエイ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿