あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

「わかりやすさの罠」

2019年02月24日 | 読書は心のお風呂


今は、分かりやさの時代。
別の言い方をすれば、
伝わることが大切な時代。

伝わらなければ、ないのと同じ。
インターネット時代、
伝わる力が大切なのはわかる。

けど、
伝える技術が高いというのは、
怖い面もある。

石をダイヤモンドとして売ることができる。

そんなことを思っていた時に、
分かりやすさの代表格 池上彰氏が
「わかりやすさの罠」という本を出してくださった。

分かりやすさ
イコール
真実ではない。

伝わったことを、
それは本当か?
具体的にはどうか?
現場に行ってみたらどうか?
実際に使ってみたらどうか?

そこまで、
考える力が求められる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿