あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

村上世彰×(西原理恵子+息子)=投資教室

2019年06月21日 | FP的日常
https://bunshun.jp/articles/-/12365

西原理恵子さんの投資レポート

抜粋

初心者はまず日経225やTOPIXから入るのがいい。

225は東証一部上場の代表的な225銘柄、TOPIXは東証一部全体を対象にしていますが、そう変わりません。

株価を左右するのはすべてマインドです。

トランプが勝っても負けてもアメリカ経済は良くなる。

日本の経済は将来、人口も減るし、大丈夫なんですか?
→日本の中だけで考えてちゃいけない時代ですよ。
→経225も今後10~20年でもう少し良くなるだろう

日経225を100万円買ったら、10年後にはいくらになる?
→200万円くらいかな

会社のIRには電話されましたか?
→投資家向け広報です。丁寧に答えてくれますから。
なぜこんなに下がったのか、なぜ利益が出てないのか。

西原さんがそう思っているということは、みんなも思っているはず。eスポーツが流行った時にはその株はもう高くなっているかもしれない。だから知識と情報がないと、個別株は難しいんです。

投資をしてもいいのは、5000万以上老後資産がある人

円だけじゃなく、ドルで持つのはどうですか?
→自分でよく分からないことはやっちゃダメなんです。

僕らがやってるアジアの不動産は15%くらいの利回りが出るんで。買います?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿