あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

日本最大の本屋

2011年02月28日 | 読書は心のお風呂


梅田にできた日本最大の丸善&ジュンク堂に行ってきました。

ま、とにかくでかい。一日楽しめます。
デカイので空いていて、ゆっくり本が楽しめます。

梅田と言えば、紀伊国屋ですが、ここは人口密度が高く、息苦しいです。
ちょっと本屋でのんびりしようかなと思う人には、丸善&ジュンク堂がお勧めです。



児童書フロアに行く。

息子のお土産に絵本でも、と思ったが、これが何を買っていいのか分からない。

そこで目に飛び込んできたのがこのリーフレット。


これに書いてあることを要約すると、「3歳児にぴったりの絵本、5歳児に適した絵本なんてあるはずがない。大人のあなたがおもしろいと思った絵本を選んでください。大人がおもしろいと思った絵本を子どもがおもしろいと思う確率は、かなり高いです。」

ということで、完全に僕目線で、車の図鑑とカーズのパズルブックを買いました。


本題は、ここではなく、
このリーフレットのタイトルが、ヒントをくれました。
「『どの○○がいいかしら』と迷っている方へ」

「どの保険がいいかしらと迷っている方へ」
そんなリーフレットがあったらいいなと思いました。

作ってみようと思います。


「どんな液晶テレビがいいかしらと迷っている方へ」
「どんな家がいいかしらと迷っている方へ」
「どんな団体がいいかしらと迷っている方へ」
などなど、あらゆる商売に使えます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿