あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

御影ダンケ

2018年09月01日 | FP的おいしい



どうしても行ってみたかった喫茶店「御影ダンケ」へ。



先客があり、
マスターにコーヒーやコーヒーゼリーのことで盛り上がってる。


私は離れた席に座り、
コーヒーを注文し、こだわりを堪能する。


しばらくすると先客が帰り、ようやくマスターと話せる環境になった。



さきほど、お話をされていたこだわりのコーヒーゼリーをください。


あっ、あの子達の質問は、
全部、本に載ってるよ。プロのライターさんが書いた方がよっぽど、うまく説明しているよ。




お〜、
スイッチオーン‼️

宇宙一のセールマンとして、
質問力を試すときが来ました。

珈琲が好きで、始められたんですか?
から始めた。

お父様とご兄弟との幼少期から思春期の話になり、
お父様の導きで、喫茶店を始められた物語。
そして、マスターの娘さんが登場し、娘さんの旦那さんが登場。
娘さんご夫婦の仕事、お孫さんの話へ。
そして、なんと娘婿さんが、
喫茶店を継ぐようになったという展開!
というところまで、お話を聞かせていただきました。

珈琲ガイドブックには載らないけど、マスターの歴史を少し共有させていただくことができました(^。^)

40年前は、
スターバックスもドトールもない、
もちろんコンビニコーヒーも。

そんな時代変化の中で、商売を続け、商売を継承する秘訣を教えてもらいました。




そして、
21時30分のアポイントの明石駅へ向かう。


どこで、
誰から買っても
同じ保険を、

遠方の私にご依頼いただくなんて、
有り難い限りです(^。^)




三ノ宮のホテルに戻り、
アッキーが勧めてくれたユーチューブを見て、
衝撃を受ける。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿