あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

CFPエントリー研修

2007年10月14日 | FP的日常
今年からCFP試験合格者は、CFPエントリー研修を受けないといけなくなりました。


ということで、福岡へ。

9時から17時までという長丁場。


午前中は、顧客との出会いからサポート・メンテナンスまでのFPとしての流れの説明。



午後からは、ロープレ。
テーマは
生命保険の見直し

退職前の金融資産の見直し
の2つ。


研修自体はそれほどレベルの高いものではなかったけど、老若男女のCFPと交流ができたのはよかった。


これでやっと来年2008年1月にCFPの認定を受けることができます。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (Yuki)
2007-10-14 23:00:02
ホント大変だったと思います。年々、難しくなってると思いますし。
仕事と両立しながらですものね。本当におめでとうございます♪
これから取得義務単位数が増えますね(笑)
返信する
はじめまして (たかはし)
2007-10-15 20:45:45
私は仙台会場で昨日受けてきました。
16名の参加でしたが和気藹々と
楽しむことが出来ました。
 九州会場でも名刺交換など
されましたか。
返信する
Unknown (Aの)
2007-10-15 21:33:14
Yukiさん
確かに、30単位はキツイ時があるかもしれません・・・
プラスに考えて頑張ります。

たかはしさん
名刺交換しましたよ。
ひとクラス12名でしたので、11人とだけですが。

返信する

コメントを投稿