あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

持ち味発見セミナー

2010年12月16日 | FP的日常
先週の日曜日は、持ち味発見セミナーに行ってきました。

自分に合った金融商品を選ぼうというようなキャッチコピーでこのセミナーが開かれていることを、ネット上で知り、興味を覚えていたところ、なんと、長崎開催が決まったということで、参加してきました。



こんな感じで、自分の得意なことと不得意なことをリストアップします。


そしてさらに、その中から、もっとも得意なことベスト3と、この力があれば良いなと思うこと1つをチョイスします。

自分に合うのは、株なのか投資信託なのかFXなのか、それとも預貯金なのか?

金融商品選びだけでなく、
自分がどんな思考を持っているのかを客観的に知ることができる不思議なカードでした。


午後からは、この持ち味カードを使って、セミナーを主催することができるナビゲーターの資格を取得する勉強会も出席。


登録が済んだら、早速持ち味発見セミナーを開催します。


当日、参加・企画された方々です。
FPあきこさん
あずりん
村橋歯科さん
さとうさん
他。


あっ、講師の高田晶子さんを忘れてました。
遠路はるばる長崎までありがとうございました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご参加ありがとうございました (FPあずりん♪)
2010-12-22 23:20:35
お忙しい中、ご参加いただき
ありがとうございました

楽しんでいただいて嬉しい限りで
企画した甲斐がありました
返信する

コメントを投稿