あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

第1回ライフプランセミナーを開催しました。

2013年02月03日 | FP的保険

昨日はCFPバッジをして「ライフプランセミナー~国の社会保障制度を知って賢く生きよう~」と題して、セミナーを開催しました。

私自身、昨年は、医療や税金などで、公的な制度の恩恵をたくさん受けました。

そんなありがたい日本の制度ですが、知らなければ、手続きをしなければ、その恩恵を受けることができません。

そんな私自身の経験を踏まえて、ファイナンシャルプランナーの視点から、国の社会保障の仕組みを事例を交えながら、お話させていただきました。


教育費や老後の資金などに悩んでいらっしゃる方にご参加いただきましたが、私自信子育て世代ですので、共に学んでいくという姿勢でいきたいと思っています。

同様の内容で、2月23日(土)10:30~12:00、長崎市立図書館にて開催します。


下記にひとつでも当てはまる方は是非、ご参加ください。


□ 住宅ローンを組んでいて、完済まであと20年以上ある
□ 2年以内に住宅を購入し、住宅ローンを組む予定がある
□ 2年以内に子どもが生まれる可能性がある
□ 3歳以下のお子さんがいらっしゃり、子どもの教育費を効果的に貯蓄したい
□ 保険のことはよく分からない。とくに、医療保険
□ 老後の年金額を知りたい



セミナー後のランチ会も盛り上がりました。



<ご案内>
第2回ライフプランセミナー「~国の社会保障制度を知って賢く生きよう~」
日時:2月23日土曜日 10時30分~12時
場所:長崎市立図書館 2階研修室
人数:15名
料金:無料

お申し込みは、下記メールアドレスまで
anotomonori@xvf.biglobe.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿