あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

Happyがんライフ

2010年10月23日 | FP的保険

がんセミナー「Happyがんライフ」を開催しました。

前半は、私が最新のがん保険と本当に役に立つがん保険、私のお勧めのがん保険をお話させて頂きました。





後半は、乳がんを経験された女性にその時の心境、病院との関係、医療について、そして治療費、保険についてお話頂きました。


なかなか長崎でこのような体験者の生の声を聞ける機会はないので、30名皆さんが聞き入っていました。


私が一番感銘を受けたのが、医師選びです。
いい先生より、合う先生という基準で先生を選ばれたそうです。

本やインターネットで調べると、手術数、成功率、いい病院などは分かりますが、自分と合う先生は分かりませんよね。

これは、全く思いもよらない視点でした。


都会にはいい病院があるかもしれない、しかし長崎の一般のひとが、そのような病院で受けることは、難しい。
では、長崎では、どの病院で受けたらいいのか?
どのような治療をしたらいいのか?
ドクターとは、どう付き合えばいいのか?
など、長崎の事情をお話いただきました。


今回ご講演頂いた女性のように、がんを患っても明るくいくためにも、健康診断、保険などの事前準備が必要です。


ご出席いただきました皆様ありがとうございました。



次回は、1月にセミナーを行います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (water)
2010-10-24 06:11:22
貴重なお話を拝聴する機会をいただき、ありがとうございました。
まさかご指名を受けるとは思いませんでしたが(汗)
個人的にタイムリーな話題だったので、ナイスタイミングでした。

また宜しくお願いします!
返信する
御礼 (→waterさん)
2010-10-24 12:53:10
まさかの指名、ごめんね。

いいお話が聞けましたね。

こちらこそよろしくお願います。

返信する
いいお話を聞かせて頂きました。 (まっとや)
2010-10-26 14:24:54

実際に経験されたお話を聞くととても参考になります。長崎での医師選び…まさにそこが運命の分かれ道かも知れません。

病気は何でもそうなんでしょうけれど、絶対元気になる!という希望をしっかりともつことが病に打ち勝つ最良の薬なのかもしれません。

本当にありがとうございました。
返信する
御礼 (→まっとやさん)
2010-10-27 14:20:56
とても勉強になりました。

何でも相性ですね。

返信する

コメントを投稿