あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

節税っ?

2019年02月20日 | FP的保険


「あのさん、
節税って言うけど、
大して節税になってない
じゃないですか‼️」

今日の経営者さんはクレバーでした。

今、保険業界を賑わしている節税保険。
きっちり数字をシミュレーションしていくと、
20年、30年でたったこれっぽっち⁇
という節税効果しかありません。
それも、入口、中間、出口と予定通りにうまくいった場合で。

企業防衛策の選択肢のひとつとして、
生命保険を活用しているだけなのに、
なぜ、お上は頭ごなしに怒っているのだろう?

この企業防衛の選択肢を排除したせいで、
将来倒産する会社も出てくるかもしれない。
そっちの方が、よっぽど国に与えるダメージは大きいんじゃないかな。

会社と個人は表裏一体の社長の
会社の税金だけでなく、
社長の税金、
社会保険料まで考えた
トータルなアドバイスします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿