あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

美女と野獣

2011年10月14日 | FP的JC活動

昨日は、久しぶりにJCの茶道同好会に参加しました。

いいですね、茶道。

僕の一番の目的は、お菓子と抹茶。

お茶菓子ってなんであんなに美味しいんだろう。
昨日のお菓子は寿福製でした。





いち、にい、さん、しい、ごお・・・・・・・・じゅうろく。
と、
お茶では、畳の縁から16目に座ります。





お茶を介すると野獣も美女の指導を受けられます。
正座がつらい人は、イス席(立礼)もあります。


習い事って行くまで面倒だなって思いますが、行ってみると楽しいですよね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (water)
2011-10-15 01:02:10
お教えするのって、なかなか難しいものです。。。
でも、楽しかったです♪

これからも、皆さんと一緒に、ゆっくり楽しくお稽古続けていけたらいいなと思います!
返信する

コメントを投稿