あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

西野亮廣さんYouTubeライブ

2019年12月12日 | FP的日常



2019年12月12日西野亮廣ゲリラYouTubeライブ。

前半は、「えんとつ町のプペル」について
あの絵本は壮大な物語のごくごく一部だった。
つまり、西野さんが考える壮大な物語の主人公はあの絵本の中にいない!!

今、公にされている映画、美術館、あらゆるものが壮大な物語。
それを後付けではなく、最初から考えていたというんだから、

超人すぎる!!




さて、
20年前と今を比べて何が変わったか?
コピーしやすくなった。

例:ある居酒屋美味しいポテトサラダ。

ググれば、作れる。

機能で差別化は無理

人検索になる

選ばれる人になる

信用の高い人=嘘をつかない人

つまり、いわゆるインフルエンサーは信用が落ち、いなくなる。

【ゲリラQ&A】

Q.行動できる人になるためには?

小さな成功体験を積む。
つまり、行動できる人になるためには、行動する。

Q.話すことに慣れるにはどうしたらいいですか?

話そうとするな。聞こうとせよ。
笑顔で、
上げ足を取らず、
聞け。

話すというオフェンスではなく、
聞くというでフェンスが大事。

聞く人には、たくさん話がやって来て、
たくさん話を聞いている人は、たくさん話す機会が回ってくる

Q.稼げる人になるには?

市場原理に沿う
つまり、希少存在になる=
コピー不可能な存在になる

自分以外でもできることに時間を割かない

Q.議論で逃げ道を作るとは?

目的は、前に進むこと、解決すること。
なので、論破することが目的ではない。

勝ちが見えた時に
「ごめんよ、言い過ぎた」と言えば、
相手は、
「救ってもらったぁ」
と思い、あなたこのとを好きになる。

Q.これからのSNS

みんな忙しくなって動画を見る時間が無くなる。
なので、画面を見なくていい音声。

やっぱりFB。
FBはおっさんしかいない。

これからは、超高齢化社会なので、
おっさんのいるところでビジネスをする
のが原理原則。

つまり、老人ホーム内で商売する時代=FB




あのっち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿