あなたの未来をわくわくハッピーに~長崎在住の保険系ファイナンシャルプランナー~

あなたの心とお金と健康を満たして、わくわくハッピーな未来を創造するお手伝いをします。

あなたは私のこと守ってくれますか?

2019年10月10日 | FP的保険



【20年後、何歳ですか?】
お母さんになりたての桃ちゃんが遊びに来てくれました(^^)
彼女と初めて会った時、彼女はまだ学生でした。それから看護師になり、結婚し、母になり・・・
なんだかんだで、長いお付き合いとなっています。
そんな桃ちゃんから、お子さんの教育費の貯め方についてご相談をいただきました。

彼女は、勉強熱心で自分なりに勉強したうえで、何人かの保険屋さんにも相談されたそうです。
そして提案も受けたそうなんですが、なんかピンと来なかったようで・・・。

だいたい最近の保険屋さんは、○○保険を提案されますもんね(^^)

ということで、私が実践している教育費積み立てをご案内させていただきました。

すると、ビビビって来たみたいで(^^)

良かったです、しばらくのモヤモヤが溶けたみたいで(o^^o)

最後に桃ちゃんは言いました。

保険って長い間サポートしてもらわないといけないじゃないですか?

ですね。

ということは、自分より保険屋さんは若いほうがいいと思うんですけど。
阿野さんは20年後何歳ですか?

えっ?
64歳ですけど・・・

まだ元気そうですね。

頑張ります。
僕も保険屋になった頃は、
「保険屋は自分より若い人から入らないとダメです」って。

気付けば、僕もいい歳になって来ました。そろそろ後継を考えないといけない時期に来ましたね。

20年経ってもまだまだ働き盛りの
桃ちゃんの未来への決意を感じられるfacebookを見てください↓
https://www.facebook.com/100002873179712/posts/2208907615881656?sfns=mo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿